マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2012年12月アーカイブ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

仕事の日は緊張感があるので
体調が悪くなることはめったにありませんが、
休みとなると気が抜けてしまい、
ちょくちょく体調を崩してしまいます。

30日、仕事が終わって
一日早い年越しそばを食べて家に帰り、
床に着いて夜中、激しい吐き気で目が覚め、
そこからは激しい嘔吐と下痢で
おトイレから離れることができなくなってしまいました。

冬に流行するノロウイルスです。

ノロウイルスは食中毒(特に牡蠣などの二枚貝!)や
感染した人の嘔吐物や糞便などで経口感染します(二次感染)。

お子さんの看病をしたお母さんが感染しまうことがよくあります。
汚物を処理するときはビニールの手袋を使用しましょう!

ノロウイルスに感染してしまったら、
治療法はなく、
対症療法のみです。

症状が治まるまで、ひたすら耐えるしかありません。

私は吐く物がなくなっても胃痙攣が続き、
下痢もひどくておトイレから全然離れることができず
身体が冷えきってしまいました。

なんとか身体を温めよう++++++と、
ぬるめのお風呂に入ってみたら
これがとても良くて、
お風呂に入っている間は吐き気も下痢もピタッと止まっていました!!

湯船から出るとまたすぐに症状がぶり返したので

再びお風呂に入り、
本当は危ないのでNGですが、お風呂で小1時間寝て
だいぶ楽になりました。

ノロウイルスなど、吐き気や下痢で困った時にお風呂、ぜひ試してみて下さい。
(お風呂で寝るのはやめて下さいね!)

もしかすると、
抗がん剤治療などによる嘔吐や下痢にも有効かもしれない、
と思いました。

お風呂には水分も一緒に持って行きましょう!


ノロウイルス感染症は嘔吐と下痢で脱水になりやすいので
水分補給が大切ですが
嘔吐がひどいときは飲んでも、すぐに吐いてしまいますよね。。。

お風呂で症状からちょっと休めると水分補給ができます。


私の場合は数時間で症状が治まり、
今日は絶好調でしたのでホッとしました。

紅白を見ていつもの大晦日を過ごしています。
プリプリ世代なので一緒に熱唱しました!

あと30分で今年も終わり、
新しい一年が始まりますね!

来年が皆さまにとって素晴らしい一年となりますように!!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先ほど、2012年の診療が終了しました~~!
2012finish.jpg最終日の今日は
患者様をお待たせしてしまい

バタバタした空気もあって
大変申し訳なかったのです!!

お一人お一人、
丁寧に確実に治療させて頂くことに
努めました。

私もスタッフ達もみ~んな、
髪を振り乱して
戦いを終えた落ち武者のようです (´▽`;)ゞ

今年一年、
本当にありがとうございました!!!

2013年、更に皆さんをキレイに、そして元気にすべく、
精進してまいりたいと思います (*゚∀゚*)
どうぞよろしくお願い致します ♬♬ 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

年末は予約が早い段階からいっぱいになり
せっかくお電話頂いてもお断りしなければならず、
とても申し訳なく思っております。

先程、明日30日午前中のキャンセルが出ました!

ヒアルロン酸やボトックスなども可能です!

すぐに埋まってしまうと思いますので
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お正月のお菓子用にと漆器を買ったら...

お皿に会う和菓子が欲しくなって
お饅頭を買いました。

ブログランキング ワンクリック応援お願いします
漆器和菓子
そうしましたら同じ日に
可愛い和菓子を頂きました。
和菓子練り菓子
成城にある和菓子屋さんの物。
練り菓子大好きな練り菓子が
とっても美味!でした♪

そして翌日、
今度はお嬢様と親子でいらしていただいているK様に
黒船というお店のどら焼きを頂きました。
黒船どら焼きふわふわの優しい味のどら焼き。
K様、お心遣い、ありがとうございました!!


なんだか和菓子づいているので、
今年のお世話になってい方へのご挨拶は
和菓子にしました。
和菓子プレゼント
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さまは素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか??

この季節はどこもすごい人ですね!!

でかけたものの祝日ということで
あまりの人の多さに疲れてしまい、
家でなんとも地味~なクリスマスを過ごすハメに。

来年はもっと計画的に行きたいものです ;(´∀`)


いつもクリスマスは
恵まれた環境で過ごせることに感謝します。

来年は、世界中が穏やかで平和でありますように!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日のクリスマスイブは

ご招待頂いていた
『しっぽのなかまたち』
という朗読劇に行きました。

ブログランキング ワンクリック応援お願いします
撮影で興奮パンフレットやブロマイドでキャスパーが一緒に写った
清水由紀さんか市道真央さんが出演の日に行きたかったのですが
日程が合わず行けませんでした。

笑って泣いて...
想像していた以上に楽しくて泣ける
素晴らしい舞台で、
あっという間に時間が経ってしまいました。

泉政行さん、小野健斗さん、川隅美慎さん、和田琢磨さん、菊地美香さん
というキャスティング。

イケメン揃いで目の保養になりました♡

観客はファンの若い女の子達が多くて

この子達が捨て犬・捨て猫の問題に
関心を持つきっかけになれば本当に嬉しいなぁと
つくづく思いました。

保護犬のための活動とまでは行かなくても、
せめてペットショップで動物や物を買わない選択をする人が増えたら
確実に状況が変わるはずです。


パンフレットには超可愛い(笑)キャスパーがたくさん載っていて
売上が寄付にもなるそうなのでぜひ買いたい!と思ったのですが
売り切れだったので
サイトでオーダーすることにしました。

後日送られるそうです。

パンフレットに掲載されている犬や猫はみんな、
殺処分を逃れた子たちです。

保健所で処分される子が
1匹でも減りますように!!

casper20121023_3.jpg
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

 ◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、ヒアルロン酸注入の研究会で
とっても久しぶりに会った友人
美容皮膚科医・吉岡敦子先生と
夕食に行きました。

場所はとても好きな西麻布の和食『二戀』です。
ブログランキング ワンクリック応援お願いします
吉岡先生は8年位前に一緒に働いていて
仲良くしてもらっていました。

彼女は今は新橋の『美のかほり
というクリニックの院長先生です。

5年ぶり位でしたが、
相変わらず、超人的に美しい肌の持ち主でした。

久しぶりに会えたのが嬉しくて
更に募る話もあって
食事もとっても美味しくて...
二戀二戀西麻布にこ西麻布和食にこ和食二戀西麻布二戀広尾広尾和食広尾割烹割烹西麻布 
夢中になって話していたら
一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました。

また近々会う約束をしたので、
そのときに♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、ドクター・モキュリンのコスメを

いくつかまとめてご購入され方が多いので
伺ってみると
クリスマスプレゼントや
年末年始のプレゼント用だそうです。

私もときどきドクター・モキュリンをプレゼントするのですが、
女性はとっても喜んで下さいます。

特におススメなのはお母様世代へのプレゼントです。
コスメには興味あるけど、
色々あり過ぎてどれを選んで良いのか分からず、
結局ずっと同じ物を使っている方が多いようで
人からおススメの物をプレゼントされると喜んで下さいます。
ドクターモキュリンローションドクターモキュリンゲルクリームセットはこちらのローションとゲルクリームです。

朝も晩も、
この2つのアイテムだけの超シンプルケアで
内側からプリッとしてくる弾力に感動されるハズ♡

特に乾燥が気になる方は
最初はゲルクリームの量をたっぷり目に使い、
乾燥が改善してきたら通常量に減らしてください。

アトピーでステロイドを月に何度か使わなければいけなかった私は
ドクター・モキュリンを使い始めて以来、
一度もステロイドのお世話になることがなくなりました

プレゼント、何にしようかと迷われている方はいかがでしょうか?

ローション、ゲルクリーム 各5,250円です。
離島などでなければ翌日~3日後にお手元に届きますよ!
(祝日が長く続く場合はもう少しかかることも...)

プレゼントされるお相手に
直接お届けすることも可能です。

【 ドクター・モキュリンはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

業者さんからボジョレーヌーボーを頂いて

ブログランキング ワンクリック応援お願いします
ボジョレーヌーボー仕事が終わってから皆で空けようと言う話になり

どうせならピザを頼もう
パエリアも、
ビールも...
となりまして
pizza.jpgこんな感じになりました。
pizza_party.jpgうちの自慢の優しいスタッフたちです。

今年もあと1週間!!
頑張るぞ~♬♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリスマスリースを飾りました。


ブログランキング ワンクリック応援お願いしますクリスマスリースこちらがクリニック。

リースこちらが自宅。

自宅の方がひとまわり小さいサイズです。

12月になると毎年、
クリニック用と私用に
クリスマスリースをプレゼントしてくれる友人がいて、
いつもとっても素敵なので
心待ちにしています。

今年はシンプル & ナチュラルで
とても良い感じです♪


私はモミとかローズマリーといった系統の香りが大好き!

サワサワと触れてはフワ~っと拡がる香りに
癒されています。

モミの香りは
ストレスをやわらげてくれたり、
目覚めを良くしてくれる効果があるそうですよ!


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

患者様から可愛らしいプレゼントを頂きました。

ブログランキング ワンクリック応援お願いしますクリスマスのお菓子クリスマスプレゼント焼き菓子 クリスマスらしいお菓子の詰め合わせと...

クリスマスプレゼントお花可愛らしいお花 ♬

お花は待合室に飾らせて頂きました

Tさま、ありがとうございます!!!

Tさまはアラ還の女性ですが、
全くそんな風には見えません!!!

エステティシャンをされていて、
ご自分のお店を持ちたいと頑張っていらっしゃいます。

ずっと輝いて頑張っていらっしゃって、
素敵だなぁと思います。

Tさま、応援しております!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

食いしん坊の私の日課は

「明日の朝は何を食べよう」
と考えながら眠りにつくことです。

今朝は特に朝ご飯が楽しみでした。

なぜなら...

グラノーラを作っていたから

ブログランキング ワンクリック応援お願いします手作りグラノーラレシピ作り方は...

オートミール1袋
アーモンド 好みで適量
はちみつ 好みで適量

蜂蜜をお湯で溶いて、
オートミールと薄切りにしたアーモンドをざっくり混ぜ
160度のオーブンで焼きます。

途中、木ベラでほぐします。

香ばしい香りがしてきたら(20分位)出来上がり♬

教えてもらったレシピは
お塩やメープルシロップが入っていて、
しっかりしたキャラメルのような味がしていましたが、
(そのときの記事はこちら

今回作ったのは噛むほどに自然な甘みを感じる
甘みを抑えた味になりました。

シナモンをプラスしても美味しいと思います。

手作りのグラノーラは
市販の物とは香ばしさが全然違っていて美味しいし簡単、
その上ヘルシーなので
とってもおススメです!!グラノーラ レシピ食べるときにプルーンとバナナを添えてみました。

立派なリンゴとキュウイフルーツは患者様からの頂き物。

ジュースは2年以上も
毎日愛飲しているアサイージュースです。

とっても腹持ちが良くて、
お昼を簡単に済ませましたが
夕方になってもお腹が減りません!

ダイエットにも良さそうですよ♬
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホームページ用の写真を撮り直しました。

【医師紹介のページはこちら】

副院長・山田先生の写真もアップしましたよ!
drikegami.jpgdryamada.jpg なにしろ写真があまり得意じゃない二人でして
なんだか顔がこわばっておりますが。。。

とりあえず無事撮り終えてホッとしました。

お時間のあるときに
ホームページも見てやってくださいませ♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新鮮なお野菜と果物がたくさん届きました♪

ブログランキング ワンクリック応援お願いします野菜のプレゼント6年以上、お付き合い頂いているKさまからでした。


40代になり、
口にする物がいかに身体に大きく影響するか、
つくづく感じるようになりました。

人の身体の分子は約3ヶ月でほぼ全て、
入れ替わります。

研究の結果、
人は食べ物から栄養だけ吸収しているのではなく、
新しく生まれ変わる分子が
食べ物の分子から構成されていることが分かりました。

つまり、
人の身体は文字通り、
食べた物からできているのです

いい加減な物ばかり食べていれば
そういった物から身体が構成されてしまいます。


若い頃、ジャンクな食べ物をたくさん食べてきたことに
今更ながら猛反省!
今後はなるべく健康的なものを適量、食べたいものです。

K様、身体に優しい食べ物をたくさん、
ありがとうございました♬


果物も野菜も大好きなので、
あっという間に残りちょっとになりました。
スウィーティー
大きなスティーティーは昨晩、デザートに頂きました♪

とっても甘くて美味しかったです♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おでこのボトックスはなかなか奥深い治療です。

ブログランキング ワンクリック応援お願いします額のしわ額のしわ治療後 量が多過ぎたり打つ場所を間違えてしまうと

不自然な顔になったり
目が重くなったり
眉の形が変わってしまったり。。。


お一人お一人筋力が違うので
特に初めての方の治療は慎重に行います。

マグノリア皮膚科クリニックでは
初めての方には少なめに注入させて頂き、
3週間後にチェックして
必要であれば追加や補正させて頂いています。

この方法であれば、
量が多過ぎて不自然な表情になることがなくて安心です♪


特に年配の方や額が狭い方、
眉のすぐ近くのしわが気になる方などは、
ボトックスの量と注入する深さを
一般的な打ち方と変えて細かく注射します。


額のボトックスは一般的には
・65歳以上の方
・眼瞼下垂がある方
・眉の近くのしわ
・額が狭い方
はNGとされていますが、

こういった方でも
打つ場所や深さ、量をしっかり調整すれば、
自然な仕上がりになりますよ♪

他院でお受けになったボトックスで
「もうボトックスはこりごり!」
という方に
ぜひ一度お試しになっていただきたい治療です。

他院でのボトックスで表情が変わってしまった方も、
補正が可能な場合がありますのでご相談下さい。
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山散策しました。

まずは『CICADA』カフェへ。
ブログランキング ワンクリック応援お願いします
cicadaカフェこの間行ったCICADAのレストランよりも
グッとカジュアルな雰囲気。
イカフライのサラダを頂きました。

食事が済むと甘い物が欲しくなってしまうのはどうした訳か。。。青山の和菓子和菓子屋さんで
蕨餅と豆大福を買いました。
和菓子屋さんで買い物をするなんてめったにないことなのでワクワク。

とてもキレイなお店で、
お客さんも素敵でした。

会計を待っていると、
先に会計を済ませたお洒落なマダムが
「私のは包むのに時間がかかるでしょうから
先にやって差し上げてください」
と贈答用の包装をしている店員さんにお声がけして下さいました。
aoyamastreet201212099.jpg和菓子屋さんから少し歩くと
こんな空間を発見!
青山じゃないみたいですね♪

この近くでパンをたくさん、
そして植物の苗を買いました。

この季節になって、ベランダが寂しくなってきたので
パンジーを買いました。
(今日の元々の目的はコレ)

casper20121209.jpgたくさん歩いたキャスパーは疲れて
家に着いた途端にお水を飲んでイビキをかいておりました。

この日はイタリアンを作って友人達を呼んでちょっとした食事会をして、
デザートに今日買った和菓子を頂きました。

寒いですが冬の散歩も楽しいものです♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ユニクロのセーターを購入しました♬

ブログランキング ワンクリック応援お願いしますユニクロ3着買って6000円でおつりが来ちゃいました♪

こんなにリーズナブルなのに
肌触りも良くて形もきれい♪

この冬、大活躍してくれそうです。

これだけリーズナブルだと、
冒険できるのも嬉しいところ。

次はフューシャピンクとか
華やかな色に挑戦してみようかと思っています。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

生姜レモネードを頂きました♪

ブログランキング ワンクリック応援お願いします生姜レモネード冷え性の私は
様々な冷え解消作戦を練っています。
中でも「生姜」は強~い味方♬

いつも紅茶に生の生姜をたっぷり皮ごとすって
蜂蜜を入れて飲んでいますが

このヴェーダヴィのジンジャーレモネードを
代わりに入れると手軽で
とってもオイシィ!

M様、ありがとうございました!


M様は元タレントさんです。

もう十年以上も前のこと。
夜、医局で晩ご飯を食べながらテレビを見ていたら
強面の先輩が彼女を見て
「この人、きれいだねぇ」
とポツリ。
この先生もこんなことを言うんだなぁ、
と思ったことがありました。

きれいなだけでなくて
性格がめちゃくちゃ良い方です。

そんな美しくて優しい彼女は
超が付く程、ストイック。

よく健康や美容の情報交換をさせて頂いていて、
お話する度に
こんなキレイな方がこれだけ努力しているのだから、
私も頑張らなきゃ!と思います。

M様、お洒落で美味しいジンジャーシロップを
ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

若いスタッフから
『MEZAIK』
という目を二重にするテープを上手く使うと
自然に目が大きく見える、
と教えてもらいました。

ブログランキング ワンクリック応援お願いします

私はもともと二重がくっきりしているのですが、
二重の幅がもう少し広くなるとどうなるかなぁ...
と思うことがあったので
さっそくゲット!
mezaik小さなスティックがたくさん入っています。
mezaikスティックの両端を引っ張るとテープが現れます。
mezaik

テープ部分を二重にしたい部分にピタッと押し当てると
まぶたにくっついて、
そこに二重が出来る仕組み。

やってみましたが...
やり方が下手で、
二重が三重になって疲れ顔になってしまいました。

もうちょっと練習してみます。


ひとつ、ご注意いただきたいのですが、
まぶたの皮膚はと~っても薄くてデリケート。

二重にするグルーが原因で
まぶたに強い色素沈着を起こしている方をときどき拝見します。

痒みなど異常を感じる場合、
無理して続けるのはやめてください。

異常を感じない場合も、
ときどき、遊びで使う程度に留めておきましょうね!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

マグノリア皮膚科クリニックではただ今、

看護師さん、准看護師さんを緊急募集中です♪
recruit.jpgマグノリア皮膚科クリニックのお仕事内容は、
患者さまの病気をお治しするのではなくて、
きれいにして差し上げるお仕事です。

丁寧に施術することはモチロンのこと、
心も満足して元気になって帰っていただきたいので
サービスもとっても大切にしています。

毎日かなり忙しいですが、
スタッフは皆とっても優しいですし、

患者様から

『いつも親切にしていただいて、伺うのが楽しみです。』

『スタッフの方の対応も丁寧で毎回気分良く治療を受けられます。』

こんな感想を頂いたり、

治療の後で
「ありがとう」
と笑顔で言ってもらえたりすると本当に嬉しいですよ!!


ご興味のある方は
こちらからご連絡くださいね♪

【 看護師募集 】 

経験は問いません。
必要条件はやる気と優しさ、丁寧さです♡
recruit2.jpg私達と一緒に働きませんか?

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

目元などの皮膚が薄い所にヒアルロン酸を注射してしまうと、
独特の青っぽい透け感を生じることがあります。

これを『チンダル現象』と呼びます。

チンダル現象は、
硬めの製剤は深めに注入する、
浅い層に注入するときはチンダル現象を起こさない製剤をチョイスする
など気をつけて丁寧に治療することで避けることができます。

チンダル現象が起こってしまったら
一旦原因となっているヒアルロン酸を溶かしてから、
再度ヒアルロン酸を適切な場所に注入し
補正することが可能です

そのままにしておいても
いつかは吸収されてなくなりますが、
浅い部分に入ってしまった硬めのヒアルロン酸は、
場合によっては4~5年も残ってしまうことがあります

他院で治療をお受けになって
水を含んだような
モッテリしたした仕上がりになってしまった方は
ぜひご相談くださいませ♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日マドンナリフトをお受けになった神戸の患者様が
お菓子を持ってわざわざクリニックに寄ってくださいました。
抹茶のラングドシャ抹茶味のラングドシャにホワイトチョコが挟んである
上品なお菓子♡

抹茶味のお菓子って大好きです♬
ありがとうございました!

Iさまはマドンナリフトの後、
腫れの症状が強めに出てしまいましたが、
お菓子を持って来てくださった1週間後には
目元パッチリ!
ハリが出ていて
なんだかとっても良い感じでした!

「すごく良い~!」
「これからも頑張って続ける~!」
っと言って頂けて嬉しかったです!

また次回も頑張りましょうね!!!

マドンナリフトは
マドンナリフト前madonnalift_aft1.jpg こんな感じで目のまわりにハリを出すレーザー治療です。

治療回数の目安は5回。

どうせなら...
マドンナを目指せ!こんな感じ、
目指しちゃいましょう!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

早くも12月になってしまいましたね!!!
残り1ヶ月を丁寧に過ごしたいものです。


さて、マドンナリフトはフラクショナルレーザーを目の周りに照射して
お肌にハリを出し、
下がってきたまぶたをリフトアップさせる治療です。

ブログランキング ワンクリック応援お願いしますマドンナかのマドンナが受けたのでこの名前が付いたのだとか。

マドンナリフト前写真マドンナリフトアフター写真 こんな感じで目がパッチリと大きくなって
目力が戻ります。

大好きな方が多い一方、
ある程度の痛みを伴いますし
腫れたり赤くなったりするので
嫌いな方もいます。

好き嫌いが大きく分かれる治療なのです。

ちなみに私は大好き♡

腫れは1~2日。
赤みは治療の3日後にはお化粧でかなり隠せるようになりますよ!


マドンナリフトをお受けになるときは次の3点に注意点下さい。

・少なくとも翌日と翌々日は大切な予定を入れないで下さい。
・アイメイクをせずにお越し下さい。
・できれば眼鏡かサングラスをご持参下さい。
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

恐るべし、ノロウイルス
◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆ 年末は12月30日まで診療を行います。 年始は...
今年の診療、終了致しました
◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆ 年末は12月30日まで診療を行います。 年始は...
明日の午前、ご予約頂けます!
◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆ 年末は12月30日まで診療を行います。 年始は...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ