マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2012年9月アーカイブ

季節のせいでしょうか、 食欲がアップして困っています。

冬眠でもしそうな勢いです。

昨日のご飯です。

朝は...
breakfast20120930.jpg・ 豆乳のフレンチトースト
・ グレープフルーツフルーツ
・ アサイーベリージュース


ランチはシンプルに...
dinner20120929.jpg・ サーモンときのこのムニエル
・ ベビーリーフとトマト、アボカドのサラダ
・ パン

これだけ見るとそんなに多くなさそうですが、
この前に、グレープフルーツを丸々ひとつ、食べました。


夜は
dinner20120930.jpg・玄米に大根の葉、ゴマ、生姜、梅干の混ぜご飯
・ピーマンに塩昆布、スダチを絞った簡単サラダ
・いわしの塩焼き
・とうふとキャベツ、葱の具沢山味噌汁


アンチエイジングのために、
腹7分目を目指しているのですが、
なかなか難しい季節です。

今が踏ん張り時ですね!




患者様から頂くスイーツで、

疲れが癒されることが度々あります。

どうもありがとうございます!
シャンパンブラウニーこちらはSさまから頂いたシャンパンブラウニー。
紅茶とピッタリのシャンパンが効いた濃厚なお菓子でした。
ありがとうございます!

この日はヒアルロン酸をお顔全体に注射させて頂きました。

とてもふっくらして、イキイキしたお顔になられました♪

*******************************
okaki.jpgこちらはN様から頂いたリーフパイ。
サクサク、美味しく頂きました。
ありがとうございます!

N様もヒアルロン酸を注射されました。
N様は美意識がとても高くていらっしゃるので、
いつも勉強になります♪

*******************************
agemannjyuu.jpgK様から揚げ饅頭を頂きました。
中が芋餡で、秋らしい美味しさでした♪
ありがとうございます!

K様は、お顔全体のヒアルロン酸注射とボトックスをさせて頂きました。

どんどん垢抜けてキレイになられています。

フラクショナルレーザーのマドンナリフトもトライされる予定です。
目元が涼やかになって、一段と若返られると思います♪

*******************************
mikan.jpg山梨からお通い頂いているT様から頂いたみかん♪
とっても甘くて美味しかったです♪
ありがとうございます!

T様は、フラクショナルレーザーでお通い頂いています。
かなりツルツルお肌になってきましたね♪

*******************************
palvorones.jpgR様から頂いたホロホロと崩れるくらいに柔らかいクッキーとdelmer.jpgデメルのチョコレート♪
ありがとうございます!

R様は12月に挙式を控えて来院されました。
美しさにどんどん磨きがかかっています。

ハワイでの挙式、楽しみですね!!

*******************************
pumpkin.jpg可愛いカボチャの焼き菓子を下さったのはS様。
去年、大病を患われましたが、
またお元気なお顔を見せてくださるようになりました。

今回はボトックスとヒアルロン酸注射をさせて頂きました。

外見がうんと元気で若々しくなられたと思います。
気持ちもうんと元気になって、
病気をやっつけてしまいましょうね!!!

*******************************

一部しかご紹介できなくてごめんなさい。
また別の機会に紹介させて頂きますね!

お気遣い、本当にありがたく、
いつもとっても嬉しく頂いておりますが、
きれいになって喜んで頂けるのが一番の喜びですから、
皆様どうぞ、身一つでいらっしゃって下さいね!!!

取材を受けていた雑誌が届きました。 女性自身最近、野菜や果物を使った生ジュースがとっても流行っていて、

その関連のお話でした。
jyoseijisin2.jpg生ジュース、私もよく飲んでいます。

自分で作ることもありますし、
近所のオーガニックのスムージーバーに行くことも。

自宅で作るときは、
果物や野菜を皮ごとミックスして頂いています。

『皮ごと』がキーです。
皮に近い部分に抗酸化作用物質が凝縮されていますから


私はアサイーベリーのジュースも毎日飲んでいます。

アサイーベリーは、
隣のページで友人の黒田愛美先生が紹介していました。

アサイーベリーは、抗酸化作用がとても高くて、
スーパーフードとして良く知られています。
レスベラトロールの含有量も多いので、
健康にもアンチエイジングにもとっても良いのですよ♪

私はアサイーベリージュースとレスベラトロールのサプリメント、
両方を毎日摂取しています(・∀・)♪♪
(あとピクノジェノールも飲んでます)


そう言えば、
前回愛美ちゃんと会ったときにも
aimi_20120721_3.jpg私は生ジュースをオーダーしました
青山フラワーマーケットジュースこれは青山フラワーマーケットカフェの
リンゴとにんじんのジュースです。
美味でした♡

【 レスベラトロールはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

K様が、綺麗なマグノリアの造花を持って来て下さいました。 マグノリアの造花 わざわざ探してくださったとのこと。

お気遣いに感激しました!
ありがとうございました!!


マグノリアの日本名は白木蓮です。
花言葉は「繊細な美」「常に新しい美」「恩恵」「自然への愛」など。
6年前、クリニックの名前を考えているときに
自分が思い描いているクリニック像にピッタリだと思い、
クリニックの名前にしました。
マグノリアのお花もモチロン大好きです。

マグノリアにちなんだ物、
香水やハンカチ、名刺入れ、スカーフ、ルームフレグランスなど、
色々と頂くので、
自宅はマグノリアの物でいっぱいです。

それらを眺めていると、
皆様からの恩恵で働けているなぁとありがたく感じます。


K様から頂いたお花はパウダールームに飾らせていただきました。

心が落ち着く空間になりました。

ついに完成しました~!!

マグノリア皮膚科クリニック オリジナルスキンケアシリーズ
ドクター・モキュリン』です♪

こだわって有効成分を贅沢にたっぷり配合しました。

アイテムは...
ドクターモキュリンローションローションと
ドクターモキュリンゲルクリームゲルクリーム。
以上!

この2つのアイテムだけで、
エイジング肌も乾燥肌をもし~っかり保湿するだけでなく、
お肌自身の保水力をアップさせ、
プルプル美肌に導きます


乾燥はあらゆる肌トラブルの原因になります。
乾燥対策はスキンケア・エイジングケアの中で
最も大切なステップのひとつ!


乾燥すると肌のターンオーバーが崩れて肌のキメが乱れ、
透明感が失われます。
皮脂の分泌が増えて化粧崩れもおこりやすくなりますし、
肌荒れの原因にもなります。
肌のバリア機能も低下しますから、
肌が過敏になりますし、
肌から水分が蒸発しやすい状態となり
小じわの原因にもなり...

と、乾燥の悪循環にはまってしまうのです。


これを断ち切るのが『ドクターモキュリン』です。


外から保湿することはモチロン大切ですが、
このスキンケアシリーズは、
お肌自身の保水力を底上げする』ことが
最大の特徴と言えます。


『ドクター・モキュリン』は3重らせんコラーゲンという、
特殊構造コラーゲンを使用しています

化粧品によく使われている通常のコラーゲンは、
肌にのせた瞬間から構造が崩れ始め、
成分が有効に働くことができません。

3重らせんコラーゲンは変性温度が高く、
肌にのせても構造が崩れません。
たとえ高温状態にさらされても、
常温にもどると構造が再構築されて、
コラーゲン本来の効果がダイレクトに肌に働きかけます。

肌への浸透の高さも実証されています。


3重らせんコラーゲン以外にも、
総理大臣症を受賞した『プロテオグリカン』、
ノーベル賞を受賞した『EGF』
『プラセンタ』『ビタミンC誘導体』『セラミド』
など、有効成分をこれでもか、という位、高濃度に配合している
と~っても贅沢なシリーズ
なのです。

料金は
ローション 120ml 5,250円
ゲルクリーム 30g 5,250円
と無理なく継続してお使い頂けるような値段設定になっています。

これだけのクオリティーでこのお値段は、
かなりお値打ちです。


たっぷり使っても1ヶ月は余裕で持ちます。
ケチケチ使えば3ヶ月程度は持ちますが、
しっかり効果を実感して頂くためには、
ある程度、しっかりお使い頂きたいです。

使用法は近々改めて記事にしますね!


【 ドクター・モキュリンはこちらでご購入頂けます 】

銀座松屋の古屋さんの古稀をお祝いするパーティーに伺いました。 古屋さん古稀お祝い穏やかで暖かい古屋さんのお人柄を慕って多くの方々が集まる

華やかでハッピーな会でした。

各界の方が次々とお祝いのスピーチをなさいました。
古屋さん古稀祝辞小学生のときからのご学友だという松本幸四郎さんの祝辞は
ユーモアいっぱいでまるで漫才のよう ( ´艸`)
育芸会古谷さんは若手音楽家を応援するNPO法人を立ち上げています。
その若手音楽家の方々による素晴らしい演奏も催されました。
それにしても、音楽家の女性は皆、美女揃いで、
天に2物も3物も与えられた方々が居るものだなぁと
関心しきりでした。


古屋さんはお料理の腕前もプロなみだそうで、
今回のバースデイケーキはご自分でお作りになったそうです。
バースデイケーキと~っても美味でした!


私のお隣は友人の林麻由美さん。
古屋さんお誕生日黄色のワンピースが華やかなお顔立ちにとってもお似合いで、
人目を惹く美しさでした。
古屋さん古稀そして、反対側のお隣は『銀座うちやま』の内山さんと、
元タカラジェンヌの城華阿月さんでした。

うちやまさんには何度も伺ったことがあったのに、
いつもの白い割烹着のいでたちでないので、
ご挨拶するまで全然気がつきませんでした。

阿月ちゃんは1年ぶりの再会でした。
相変わらずの美しさ♬
関西弁の気取らない性格とのギャップが魅力です。
古屋さん古稀お誕生日古屋さんとお写真を一緒に撮らせて頂きました。


どうぞお元気で楽しい毎日でありますように!
おめでとうございます!


年齢と共に、頬のトップの位置が下がってくると、

疲れた印象になってしまいます。

ヒアルロン酸でこのトップ位置を上げて、
たるみを解消し、更にクマも目立たせなくすることができるんですよ♪
頬のたるみ画像たるみにヒアルロン酸注射 この方には、ヒアルロン酸を1本使用しました。
写真は治療直後のものです。
ポチッという赤いのが針の跡です。
すぐに目立たなくなります。


頬のトップの位置がグンッと高くなり、
クマが目立たなくなって、
ほうれい線まで浅くなり、
小顔効果もあります!

効果は約1年間持続します


ご予算に余裕がある場合は、
柔らかいヒアルロン酸(エセリスソフト)を1本プラスして、
目の近くのクマや目の近くの小じわを
更に目立たせなくすることも可能ですよ♬


今回治療させて頂いた40代の患者様は、
お顔全体がお見せできなくて残念な位に、
治療が終わった途端、
10歳は若返って、可愛らしい印象全開!という感じでした!

毎日が楽しくなりますように♪

野菜も果物も、皮に近い部分が『抗酸化作用』が高いので

皮までしっかり頂きたい所ですが、
放射能や農薬が気になりますね。。。

私が最近使っているのはこちら。
クリーンコーラル貝殻から作られているパウダーです。
少量を水に振り入れて
放射能吸着貝パウダーこんな感じで野菜などを2~10分ほど漬けておくと、
農薬や放射性物質を吸着してくれるという物。

近所にある健康志向のスムージーショップで購入しました♬
野菜皮付きレンコンもカボチャも、
全部皮付きです♪

農薬が気になる方にお勧めです

年齢と共に目元がくぼみ

小じわが目立ってきて
なんとなく目元が寂しくなり
疲れた印象を与えてしまう...


こういった症状は、
残念ながら美容クリームなどではなかなか改善しません。

ヒアルロン酸を注射するとふっくらキレイに仕上がりますよ。目の下が寂しくなった画像のサムネール画像目の下にヒアルロン酸注射画像 左側は治療直後です。

ふっくらモチモチした目元になっていますね♡

内出血を抑えるために、
カニューレで治療しました

下の方にポチッと赤くなっているのが針跡です。
傷はこの1箇所だけです。

お化粧ですぐに隠せます。

使用するヒアルロン酸の種類にもよりますが、
この方に使用させていただいたヒアルロン酸ですと、
約1年間効果が持続します

私は、モチの良い少し硬めの製剤にある工夫をすることで、
通常では目のここまで近くには使えない製剤を
目のギリギリまで使っています。

仕上がりは自然で、モチも良好です。


肌質や場所によっては
もっと柔らかい製剤でなければ自然な仕上がりが難しいこともあって、
そちらですと半年程度、効果が持続します。

以前も、とっても素敵な手作りサシェを頂いたA様から

またまた素敵な香りのサシェを頂きました♡
サシェサシェひとつはローズ、ひとつはシトラスの香り。

診察室と待合室に、
それぞれ飾らせていただきました。

優しいアロマが拡がって、
とても心地良い空間になっております。

ありがとうございました!

先日の休診日は

六本木ヒルズの『ロブション』でランチ → 映画
という大好きな休日コースでした♪

前菜はガスパチョを頂きました
ロブション_ガスパチョ9月になってもまだまだ暑くて、
暑い日にパンチの効いたガスパチョはピッタリの美味しさでした♪

肝心のメインは写真を撮り忘れてしまいましたが、
コロダイを頂きました。
こちらも香ばしくて美味でした。


観たのは『最強のふたり』というフランス映画です。
最強の二人フランス映画というと、
ちょっとエキセントリックなイメージがあったのですが、
この映画はカラッと明るくて、
見た後の清々しさ、
色々考えさせられるところ、
最近観た映画の中でベスト3に入るひとつだと思います。


音楽や車のエンジン音などの『音』も見所のひとつなので、
ぜひ劇場で音を楽しんで欲しい映画です。


脱毛でお通い頂いているN様が

こんな珍しい豹柄の東京ばな奈を
差し入れてくださいました♪
tokyobananatree.jpg豹柄東京バナナスカイツリーオープン記念で販売されているそうです。


N様、いつもお心遣い頂いてありがとうございます!

美味しく頂きました♡♡♡

1週間前に受けたアゴのボトックスで、

スタッフ達のフェイスラインがとってもキレイになりました♪
(そのときの記事はこちら

Yちゃんは、暇さえあれば鏡でアゴばかりチェックしています。
あごのしわ治療前正面あごボトックス後正面
 お友達には「痩せた?」と聞かれたそうです。

横顔はこんな感じです。
botox_bfr3_20120908.jpgあごのボトックス横顔
 
反対側はこんな感じ。
あごのシワ治療前横ボトックスあごの治療後 (どれも左が治療前、右が治療後です)

自信に満ち溢れたYちゃんの横顔は
神々しささえ感じます(((o(゜▽゜)o))) 

アゴにボトックスを注射すると、
アゴがすっきりシャープになるだけでなく、
口角もアップしてハッピー美人になりますよ!

ダイエットとメソセラピー(脂肪溶解注射)にお越しになったM様が

岡山の銘菓 『陸の宝珠』 を持って来て下さいました。
銘菓陸の宝珠
陸の宝珠 ありがとうございます!

スタッフも
「あの高級な!」
と大喜びでした。

ありがとうございました。

陸の宝珠のマスカットは何か特別な物が使われているのでしょうか?
びっくりする位、甘くて美味しいのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メソセラピーをお受けになる方で
「赤みと腫れと痛み」を心配される方が多いのですが、
翌日の様子はこんな感じです。メソセラピー赤みと腫れ画像赤みと腫れが1週間程度続きます。
痛みは押すと違和感がある程度です。

内出血が起きてしまうとこんな感じです。メソセラピー内出血画像内出血の色は2週間程度で消えますよ♪

治療の痛みは麻酔クリームを使って、極細の針を使うので、
強いものではありません。
ご安心下さい♪

何時間も待たなければ入れないという

原宿に新しくできた、話題の『Bills』に行きました。
ビルズ原宿メンバーは、ワイン研究家の林麻由美さん、deTiTiのデザイナー八巻多鶴子さん
鎌田真理さん、Fさんの5名。

実は以前、仕事前に明治神宮までウォーキングをして、
その帰りにダメモトで『Bills』に寄ってみましたが、
やっぱり一杯で、待つ時間もなく、
断念したことがあります。

今回はFさんと真由美さんのおかげでスムーズに入れました♪

店内は家族連れのお客さんも多くて
光いっぱいの明るい印象でしたよ!

まずはミントとキューイのスムージー♪bill's原宿これはサッパリしていて美味しい!
家でも真似したい夏に嬉しいスッキリした飲み物でした。
bills青山続いてサラダやスクランブルエッグ、ハンバーガーなど、
目にも嬉しい朝食メニューが次々に並びます。

これは子供も大人もうれしくなる訳です。

普段はお肉を控えている私も、
この日は特別に美味しく頂きました。

billsパンケーキそして待望のリコッタチーズのパンケーキ!
フワッフワ、ホロッホロ、トロットロでした!

本来は3枚なのだそうですが、
一人1枚ずつにして頂いて正解でした。
3枚頂いたらカロリーオーバーで大変なことになる所でした。

BILL'Sに行くときは、
カロリーのことは忘れて、
思い切り楽しむつもりでお出かけ下さい♪
Bills表参道それにしても、
こんなに高カロリーの美味しい物をしっかり食べていても
素晴らしいスタイルの保っている3人の美女達の秘密は
なんなのでしょうか?

昨日は診療が終わってから、

スタッフ3人がアゴのボトックス注射を受けました。
ボトックス注射画像アゴに力が入ってしまっている人って
思いの他、多いのです!
あごのしわ分かりますか?

不自然な力が入っていてアゴにシワができ、
本来のキレイなフェイスラインが出ていません
口がしっかり閉じていないのもサインのひとつです。

ボトックスで不自然な力を抜いてあげると、
アゴの形がシャープになりますし、
梅干のようなシワが消え、
口も自然に閉じるようになり、
口角もアップします♬

こちらは治療前後のお写真です。
アゴのしわ治療前あごのしわ治療後画像 いかがですか!?

注射を数箇所(この方は2箇所でした)に打つだけで、
数日後にはここまでアゴのラインが美しくなりました

注射の痛みは強くありません。
料金は31,500円で、効果は最初は3~4ヶ月持続し、
続けるうちに、少しずつ効果が長く持続するようになります♬


一晩経ち、今朝にはすでに
スタッフ達のアゴのラインに変化が見られ、
少しきれいになっていました!

1週間もすると皆、横顔美人になっているはず!
乞うご期待 ♬ 

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

冬眠しそうです...
季節のせいでしょうか、 食欲がアップして困っています。 冬眠でもしそうな勢いです...
患者様からの頂き物★スイーツ
患者様から頂くスイーツで、 疲れが癒されることが度々あります。 どうもありがとう...
女性自身
取材を受けていた雑誌が届きました。 最近、野菜や果物を使った生ジュースがとっても...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ