マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2012年6月アーカイブ

本日の午後から29日(金)まで

海外研修のため、池上が不在となります。

この間、代診の医師が診察にあたります。
( 23日(土)のみ男性で、他は女性の先生です。)
ヒアルロン酸、ボトックス注射など、
お受け頂くことができない治療がございます。

詳しくはお電話でお問い合わせ下さいませ。
03-3486-7855

ご迷惑をおかけします。

脱毛の患者様が多い季節になりました。

脱毛は、ボディの場合は5回程度の治療が必要です。
2カ月おきに来ていただきますから、
完了までにかかる期間はだいたい1年弱です。

でも、毛が太い方なら
1回目から効果をしっかり実感できて、
処理が楽になりますから、
今の時期からスタートしても、
今年の夏を快適にお過ごしになることができます。

患者様に許可を頂いたので、治療前後のお写真を比べてみましょう。
ワキ脱毛前ワキ脱毛4回後
 左が脱毛前。
右が4回脱毛して2ヵ月後の様子です。

大きい画像で見てみましょう。
ワキ脱毛前脱毛前。
ワキ脱毛2回後レーザー脱毛を2回行いました。
ワキ脱毛4回後4回脱毛した後。(5回目の治療の前)

治療の前は、剃ってもポチポチと黒い毛が見えていますが、
回を追う毎に毛が細くなり、目立たなくなっているのが分かります。

今度はアップで見てみましょう。
わき脱毛前脱毛前。
ワキ脱毛2回後2回治療が終わって2ヵ月後。
ワキ脱毛4回後4回後。(5回目の脱毛の前)

どんどんキレイになっていますね。
肌のキメもきれいになっています。

この方は48歳の女性です。
最近は40代、50代の方も脱毛治療にたくさんいらっしゃいて、
母娘で永久脱毛にお通いになっている患者様もいらっしゃいます。


永久脱毛すると、
日々のケアが不要になって時間が節約になるだけでなく、
お肌の状態も良くなりますし、
覗き込んで抜いたり剃ったりしなくて良くなりますから、
肩こりもなくなりますよ!

『良いこと尽くめの永久脱毛』なのです❤ 

気になっていた『ミッドナイト・イン・パリ』を観に

六本木ヒルズに行きました。
ミッドナイトインパリ久しぶりに映画館で映画を観ました。

やっぱり劇場は、DVDとは全然違っていて、良いですね!
ときどきは来たいなぁ。。。

ウッディー・アレンらしい
お洒落でウィットにとんだ映画で、
映像美にうっとり♡♡♡

無性にパリに行きたくなりました!!

パリって、無愛想なサービスなど、
世界中で悪評高いにもかかわらず、
人々が魅了されて
何度でも訪れたくなる不思議な街ですね。


『青い鳥』を思わせるような、
ほんわかストーリーで、
もう一度観たいなぁ、と思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その後、スカイデッキで行われている
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念の『スカイ・ドリーム・デッキ』へ。
六本木ヒルズディズニーヘリポートにディズニーキャラクターが特設されていて、
ミッキーマウスのテーマソングが流れます。
六本木ヒルズディズニー夜景がとってもキレイでロマンティックなので、
デートコースにピッタリです♪
disney4.jpg今回、お世話になった森アーツセンターの広報・平田裕子さんです。
どうもありがとうございました♪

大きなダンボールいっぱいに、

フレッシュな野菜や果物が届きました♪
ベジマルシェ送り主は、私がマグノリア皮膚科クリニックを
オープンする前から、お通い頂いているK様です。

『ベジマルシェ』というお店のものだそうで、
お店の野菜に詳しい方と相談して、
どれが良いか選んでくださったそうです。

中には見たこともないような珍しいお野菜もありました。

お心遣い、感激致しました!!!


頂いたお野菜を早速、サラダにして頂きました。
ベジマルシェサラダ
大鉢にいっぱい(!)、何種類もの野菜の入った贅沢サラダです❤
グリーンナッツヴァージンオイルとバルサミコ酢をかけて頂きました。
美味しい!

デザートはやはり頂いたパッションフルーツ❤
パッションフルーツ部屋中に芳醇な甘~い香りが拡がって、
気分は南国!でした。

バリバリお仕事を忙しくなさっているK様。
気持ちがオープンで、
女性らしい人間らしさ溢れるお人柄で、
お会いするとホッとします。

頑張り屋さんなので、
「頑張り過ぎて体調を崩されたりなさっていないかなぁ...」
とときどき心配になります。

K様、いつもありがとうございます!
どうぞ、無理なさらないで身体を大切になさって下さいね!

仕事が終わってからスタッフ、ゲートブリッジの千葉さんと

ご飯を食べに行きました。

お休み中のスタッフも居たので、
全員は揃いませんでしたが、
にぎやかで楽しい会でした♪
dinner_20120610.jpgdinner2_20120610.jpgdinner3_20120610.jpgクリニック立ち上げ時は彼女と二人だけのスタートだった、
皆をまとめるしっかり者の森辻さん。
実は彼女は9月で退職が決まっています。
喜ばしい理由なので、お祝いですが、
でも本当に寂しい!!
dinner4_20120610.jpg
dinner5_20120610.jpg心優しく前向きで明るいメンバーと
一緒に働けることに感謝です♡♡♡

ベランダガーデニングも年季が入ってきました。ガーデニング太陽の恵みをたくさん浴びて

植物が日々グングン成長するのを観察するのが楽しくて、
朝食を食べたら
大きなツバの帽子を被って手袋をはめてベランダへ。
ベランダガーデニング晴れの日は、キャスパーも定位置で日向ぼっこです❤

小さなスペースですが、
お水をあげたり、花がら摘みしたり、
剪定したり、肥料をやったりと
やることは次から次へと出てきて、
時間があっという間に過ぎます

梅雨に入ってしまったので、
春のような勢いはなくなってしまっていますが、
また梅雨が明けると元気になってくれるでしょう。
楽しみです。
greenrose.jpgとても香りの良いバラです❤

オープンしてからしばらくの間、

人が多いかなぁと敬遠して行かなかった『渋谷ヒカリエ』ですが、
一度行ってみたら、
レストランがかなり充実しているのに嬉しくなり、
ココの所、打ち合わせなどでときどき利用しています。

クリニックから歩いて3~4分の距離で便利ですし、
食べる所に迷ったらこちらに行けば大丈夫、
と言う感じです。

私が良いなぁと思ったのが
『酢重DINING』というお店です♬

ランチの時間は定食があって
ランチが午後4時までと長いのも便利です。
酢重ダイニング私がオーダーしたのは焼き魚の定食。
玄米と白米を選ぶことがでるのですが、
遅い時間に行ったら玄米はなくなっていました。

野菜がたっぷり頂けます♬


一人ランチも全然大丈夫そうな雰囲気でしたので、
治療が終わってからの
ゆったりランチにもお勧めです♡

O様から小包が届きました。

開けてみると...
干し芋キャスパーの大好物、干し芋がこんなにたくさん♡♡♡

この間、診療中に、ペットの話になって
「うちのキャスパーの生きがいは干し芋なんです」
とお話したのをO様は覚えていてくださって、
早速送ってくださったのです♬

ありがとうございます!!


キャスパーには勿体ない位、上等な干し芋で、
私もご相伴に与りましたが、とっても美味しかったです!
キャスパーは、いつもに増して大興奮でした♬
干し芋キャスパー干し芋をパクリ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

O様はゴマペーストも送ってくださいました♪
ゴマペースト
トーストに塗ってバナナをのせて頂きました。
これにピーナツバターや蜂蜜をプラスしても
味に変化が出て美味しかったです♬

インゲンや小松菜をゴマペーストと塩麹で和えたものも、
コクが出て美味でした!

そして、牛乳とゴマペーストとバナナを
プロセッサーにかけていただきました。
これも行けました!


丁寧なお手紙も添えていただいて、
O様、どうもありがとうございました♡

またお顔を拝見できるのを楽しみにしております♪♪♪


マグノリア皮膚科クリニックがスポンサーしている

動物愛護団体 ランコントレ・ミグノンさんが
クリニックからすぐ近くの『SUNDAY ISSUE』というギャラリーで
10日(日)までの期間限定でグッズの販売をやっています。

場所: 渋谷区渋谷1-17-1 2階
12~19時


販売の収益は
殺処分になる動物達や被災動物の
保護活動の資金になります。

お近くの方、ぜひ足をお運び下さい。
ミグノンこの美女二人は
ミグノン代表の友森さんと、
ミュージシャンの坂本美雨さん
友森さんに抱っこしてもらったキャスパー、
坂本さんに抱かれたネコちゃんから眼が離せません。ミグノンタ・マ・リ・マ・セン!
生後2週間の仔で、
友森さんがおうちで3時間おきにミルクをあげているのだそう。
ランコントレ・ミグノンキョロ
ミグノンキョロ

友森さん、
譲渡会にたくさんの方が来て欲しい!
とおっしゃっていました。

ペットを飼いたい人が、
ショップに買いに行くのではなく、
里親募集のサイトをチェックしたり、
譲渡会に行ったり、
というのが普通になるようになれば良いのに!!

そうしたら、日本の動物環境が
だいぶ改善されるだろうなぁ・・・!


ミグノンの譲渡会は
譲渡会は毎月第2日曜日と第4土曜日です。
杉並区和泉4-42-39 『ペットサロン・ミグノン』にて。


ペットショップで売買されていう可愛いワンちゃんの後ろには、
外の世界を歩いたこともなく、
愛情を与えられたこともない
汚物まみれの可愛そうな繁殖用犬が
たくさん居ることを
ぜひ知ってくださいね!

素敵なヘアアクセサリを 患者様から頂きました♡♡ ヘアアクセサリ落ち着いたブラウンと... ヘアアクセサリブラックシックなブラック♡

後ろにコームが2つ付いていて、
髪にひっかけて使うタイプです。ヘアアクセサリバック

工夫次第で、色々な使い方を楽しめそうです♪

かなり華やかにもなるので、
パーティー仕様にも良さそう!!

シュシュのような雰囲気にもなるので、
私は診察仕様で、こんな感じで着けてみました。
ヘアアクセサリ大切に使わせて頂きます♪

Sさま、どうもありがとうございました!!!

6月20日(水)の午後から29日(金)まで

海外研修のため、池上が不在となります。

この間、代診の医師が診察にあたりますが、
ヒアルロン酸、ボトックス注射など、
お受け頂くことができない治療がございます。

詳しくはお電話でお問い合わせ下さいませ。
03-3486-7855

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

今日は抗老化サプリメント『ピクノジェノール』の

効能についてお話します。

若さの指標のひとつは血管の柔らかさです

老化が進行すると血管壁が硬くなり、
高血圧、脳梗塞、心筋梗塞など、
様々な生活習慣病に繋がります。
血管を軟らかく保つことは元気で若々しい身体を保つために
とても大切なのです

血管を硬くする原因はたくさんありますが、
血糖が高いこと、
コレステロールが高いことなどは
大きな要因です。
ピクノジェノールはこれらに作用して改善します。

まず、ピクノジェノールは糖分の吸収を抑え、
食後の急激な血糖上昇を抑えます

その効果は医薬品(αグルコシダーゼ阻害剤)以上とも
報告されています。
それでいて、医薬品で問題になる副作用の低血糖の報告がありません。

甘い物好き・血糖が高めの方とって、
心強い味方と言えます。


更に、ピクノジェノールは善玉コレステロールを増やして、
悪玉コレステロールを抑制する効果があります。


その他、色々な方面からの作用で
ピクノジェノールは血管を軟らかく保ちます。
フランスでは動脈硬化の医薬品としても認められているんですよ


【 ピクノジェノールはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

O様から『グリーンナッツヴァージンオイル』

(インカグリーンナッツのオイル)を頂きました。
グリーンナッツヴァージンオイル

インカグリーンナッツとは、
ペルー原産の植物『インカインチ』の実だそうです。

そのインカグリーンナッツオイルから抽出されたオイルは
オメガ3とビタミンEを豊富に含み、
健康や美容に良いのだそう


身体にとって必要な不可欠なオイルは『必須脂肪酸』と呼ばれ、
オメガ3とオメガ6です。
この2つをバランス良く摂らなければいけません。

オメガ6はサラダ油などに含まれていて、
普通に生活していると摂り過ぎてしまう傾向がありますので、
摂り過ぎに注意しなければいけません。


オメガ3は不足しがちで、意識して摂る必要があるオイルです

インカグリーンナッツのオイルは
オメガ3が50%を占めており、
この含有率は他のオイルと比べても最高レベルだそうです!


そして、このオイルに多く含まれるビタミンEですが、
高い抗酸化力で知られています。
グリーンナッツヴァージンオイルの抗酸化力は、
エキストラバージンオリーブオイルの約2.5倍だそうです

私はまず、バケットにアボカドをのせて、
そこにグリーンナッツヴァージンオイルをかけて、
お塩を少々と胡椒をかけて頂いてみました。
インカグリーンナッツオイル
サラリとしたオイルでクセがなく、
とても食べやすい好きな食感でした♪

サラダなどに大活躍間違いなしです。

O様、ありがとうございました!

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

本日の午後から
本日の午後から29日(金)まで 海外研修のため、池上が不在となります。 この間...
永久脱毛は良いこと尽くめ❤
脱毛の患者様が多い季節になりました。 脱毛は、ボディの場合は5回程度の治療が必要...
『ミッドナイト・イン・パリ』
気になっていた『ミッドナイト・イン・パリ』を観に 六本木ヒルズに行きました。 久...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ