マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2012年4月アーカイブ

待ちに待ったフラクショナルレーザーが届きました♬♬♬♬

フラクションとは、断片とか小部分、という意味です。
レーザーで皮膚に、断片的に小さな孔を無数に開けて
肌の奥から入れ替えを促します。

一度の治療でお肌の10%程度が入れ替わります。
(治療の強さによって入れ替わる割合は変わります)

コラーゲンがグングン増えて、
お肌の肌質(テクスチャー)が良くなります

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・ アンチエイジング効果が高く、
・ お肌のキメが整いツヤが出て、
・ 毛穴開きが改善して、
・ ニキビ跡(赤みや色素沈着はモチロン、
クレーターやアイスピック状の傷跡も!)を目立たせなくして
・ クスミを改善して...
・ 肝斑を改善
などなど、
とにかく、肌質がキレイになります!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

導入を前に、
ありとあらゆるフラクショナルレーザーを試しました
その中で、最もダウンタイムが少なく、効果が高い、
つまりダントツで一番良い!と思ったフラクショナルレーザー
『SMARTXIDE』をチョイスしました

他と比べていかにSMARTXIDEが優れているか、
長くなるので別の機会にジックリ書きたいと思います♬


治療後は赤みが出ますが、フレッシュな赤みは2~3日程度で治まり、
その後は肌がくすんで(というかドス黒いというか...)、
肌のザラツキ、化粧のりの悪い感じは1週間程度、続きます。
お化粧は翌日から可能です。

赤みやザラザラ感などの副作用が出ては困る、という方、
スケジュール的に時間が取れない方には
弱めの治療で少しずつ肌の状態を改善させる方法もございますので
あきらめずにご相談下さい。


1週間後にツルンッとしたお肌が現れます


効果は1週間程度で実感できるのですが、
それからも徐々に肌が良くなって、
3ヶ月位しても、まだ更に肌質が良くなって行くのを実感します。

この治療を続けていったら一体どんな肌になるのだろうかと
楽しみになる感動の美肌治療ですよ

もともと美肌の森辻も、
フラクショナルレーザーをやった後は、更に美肌になって
「絶好調!」
だそうです♡♡♡


来月は、フラクショナルレーザーが
顔全体で5万円
鼻~眉間で3万円
(どちらも治療後の成長因子 込み)
のキャンペーンを行います。

肌質改善をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さい♡


お顔のダーマローラーのセットが残っている方は、
差額のお支払いでフラクショナルレーザーに変更できます。
ご予約の際にお申し付け下さい♪


私は一昨日、フラクショナルレーザーを受けました。
その経過は後程、ご報告します。

頂き物のロールケーキがあったので、

いつもよりご飯を少なめにしました。
plate_20120429.jpg・玄米+雑穀ご飯 ひじきの煮物のせ
・茹でブロッコリーの塩こんぶとアボガドオイル和え
・冷奴
・筍入りがんも
・にんじん、ピーマン、新ジャガイモ、新玉ネギ炒め

そしてデザートは...plate2_20120429.jpg世田谷ロール♪plate3_20120429.jpg甘い物を食べるのであれば、
夜ではなく、昼間のエネルギーを消費する時間帯に
食べるのがお勧めです

美味しく頂きました ( ´艸`)

ゲートブリッジの千葉さんから頂いたもうひとつのプレゼントは、

ダイヤモンドのピアスです♪

jewel_20120425.jpgダイヤモンドピアス真ん中のピンクダイヤモンドを
周りをグルリと6つのホワイトダイヤモンドが囲んでいます。
6周年ということで6つのホワイトダイヤ♡♡♡♡♡♡

GBpierce.jpgGBpierce2.jpg
千葉さん曰く、
『ピンクは美容に良い』らしいので、
キレイを目指してこのピアスを大切に着けさせて頂きます♬


千葉さんからダイヤモンドを頂くのは2回目です。
そのときの記事はこちら

以前の物も大切に使わせて頂いています♪


千葉さん、ありがとうございました!!

マグノリア皮膚科クリニックが提携している

ボディショップ・ゲートブリッジの千葉さんから、
6周年のお祝いを頂きました

vironviron_cakeVIRONの色とりどりのケーキ!

千葉さんは、ピアスのスペシャリストで、
毎回、本当に丁寧に見立てをして下さるので、
私はとっても信頼しています。
安心して患者様をご紹介させて頂いています。
bnr_pierce-photo.jpgこちらには、ゲートブリッジさんのピアスで開けた
症例のお写真がたくさん載っています。
ピアッシングを考えられている方、
ぜひチェックしてみてくださいね♡

千葉さん、これからもどうぞ、よろしくお願い致します

実は私、この他に千葉さんから、すごい物を頂いちゃいました!

それについてはまた改めて書きますね。

今朝、クリニックに来てみたら、 可愛らしいお花が飾ってありました。 6周年 スタッフからの6周年のお祝いでした。 嬉しい~★★★ ありがとう!

そう、今日はマグノリア皮膚科クリニックの6周年記念日なのです♡♡♡♡


最初は森辻さんと二人のスタートでした。
二人でベッドを組み立てたり、物品を棚にしまったりしたのが、
ついこの間のようです。

あれから6年経ったなんて、本当に早い!!!

2人から今は10人になりました♪

患者様から褒めていただくことの多い、自慢のスタッフ達です


★★★★★★★★★★★★


これからも、来ていた患者様に喜んで頂ける
美容皮膚科クリニックを目指して
スタッフ達の力を合わせて
日々、真剣に取り組んで参りたいと思います!

先日、ほくろを除去されたI様が、

治療2ヵ月後のフォローアップにおみえになりました。
ほくろ除去前のサムネール画像ほくろ除去後のサムネール画像目立っていたほくろがなくなって、
お顔全体がお見せできないのが本当に残念な位、
垢抜けて、とってもきれいになれましたよ
♡♡♡♡

実は、下の治療後のお写真はお化粧されていますが、
すっぴんの状態で近くでよ~く見ると、少し再発があるんです。


ほくろは、炭酸ガスレーザーというレーザーで
ほくろの組織をアブレーション(削ってゆく)治療します

深く削り過ぎてしまうと傷跡が残ってしまうので、
それを避けるために必要最低限削ります。
そのため、どうしても再発する可能性があります
(当院では1回で治療が終了する確率が約70%です。)


きれいに仕上げるためには、
焦らず治療することがとても大切です

再発してしまった場合、
1年間の保障がついているので、
再治療していただくことが可能です。


I様の場合は、再発が目立たないので、
このまま様子を観て、
目立ってくるようだったら再治療することをチョイスされました。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


実はI様、近々、彼のご両親にご挨拶に行かれるそうです。
「自信を持って行けます!」
キラキラ輝いていらっしゃいました♪

こんな感想頂きました。

【ほくろの治療ということで不安でしたが来院してみるとサロン
みたいで緊張が少しほぐれたりして患者への心くばりが行き届い
ていると感じました。先生をはじめスタッフの方々も丁寧な印象
をうけました。ありがとうございます。】


嬉しいお言葉をどうもありがとうございました♪

W様がボトックスのメンテナンスと

プラセンタ点滴にいらっしゃいました。
スウィーツ
スイーツW様、いつもお土産を持って来ていただいて恐縮です。

W様はお化粧の販売とエステティシャンをされていて、
「ずるいんですけど、先生の力を借りて、
お客様にはコスメをお勧めしてます」
といつも申し訳なさそうにおっしゃいます(*゚∀゚*)

こんなに年齢不詳でツルッツルのお肌の方に
「このコスメを使ってますよ」
なんて言われたら、
あまりの説得力に
私も買ってしまいそうです ( ´艸`)

5年半ぶりにS様が来院して下さいました♪kantenpapa「先生、ダイエットしてるんでしょ!?」

と『寒天パパ』の製品を沢山持って来て下さいました。
お心遣いに感謝!


「これまで、色々あったんですよ!」
と、つのる話を聞かせていただきましたが、
本当に壮絶な5年間を過ごされたようで驚きました。

命に関わるような問題を抱えた中で、
Sさまの明るさを取り戻す大きなきっかけがあったのだそうです。

何だと思いますか??

なんと、とある歌手(新・御三家のお一人です)の
追っかけ』を始めたことが大きな転機になって、
問題が少し改善されたそうです。

『追っかけ』のスケジュールを伺ってみると
日本全国を廻るのでかなりハードなのですが、
お話されるSさまはとっても楽しそう♪

トキメキ、ワクワクは人にとって
欠かすことができない大切なエッセンスなんですね


こちらにいらっしゃる前に
友人に勧められて他の美容皮膚科に行った所、
ヒアルロン酸とボトックスが思ったように仕上がらなかったそうです。

戻って来たかったけれど、
前回の診察からあまりに時が経ったので
来難くなってしまったのだそうです。

でもブログだけはずっとチェックしてくださっていて、
『出戻りさま大歓迎です♪』の記事を読んで、
勇気を出して予約して来院して下さいました。


久しぶりにお顔を拝見できたのが何よりも嬉しかったです♡♡

さて、今回は痩せが目立ってしまった頬とコメカミに
ヒアルロン酸を注入して、
お顔全体の印象をふっくらさせました。
これだけで、かなり若々しくなりました

続いて額と目尻にボトックスを注射しました。

もうしばらくすると、シワが伸びて、
更にイキイキした表情が戻ってきます♪


太くアンバランスに入っている鼻のヒアルロン酸を溶かして、
目の幅に合わせて入れ直すのは、
コンサートのスケジュールに合わせてやって行くことになりました。


これから更に若々しくキレイに、
そして元気になられるのが楽しみです
♪♪♪

いぬ・ねこ・うし祭りでは、

キャスパーを保護してくださったHさん
久しぶりの嬉しい再会ができました♪
inunekoushi3.jpgお元気そうでホッとしました。
お土産に美味しいトマトジュース頂きました♪
ありがとうございます!

またキャスパーに会いに来て下さいね♡♡
inunekoushi2.jpg真ん中は、ミュージシャンの坂本美雨さん。
可愛らしい女性です♪

サバ美ちゃんという猫ちゃんを飼ってらっしゃって、
ブログは動物愛護情報が満載です★

週に何度かミグノンで、
犬のお散歩などのボランティアをされているそうですよ♪

今回のイベントでは、トークの司会とライブをされました。

透明感のある声に癒されました。


美雨さんのお父様・坂本龍一さんも
動物愛護のために精力的に活動されています。

素敵な親子ですね!

昨日の『いぬ・ねこ・うし祭り』の続きです。


東北大震災では、多くのペットが取り残されてしまいました。


ペットを残してきてしまった方の多くは、
「すぐに戻れるから!」という言葉を信じて、
とりあえず家にある食べ物や水だけを残して置いてきたら、
それからずっと帰れなくなってしまったそうです。


もしもまた大地震が起こったら、
とにかく一緒に連れて逃げてください!

と何度も強調されていました。


都市部では、大震災が起きれば間違いなく火災が起きます。

もしペットを置いて来たてしまったら、
そのまま会えなくなる可能性が高いのです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


また、避難生活が始まったときに
普段からのしつけがとても大切
なのだそうです。


今回の震災では、
ペットOKの避難所に連れてきたチワワがどうしても鳴き止まず
避難所の人達に迷惑がられてしまったので、
屋外に繋がれてしまい、
真冬ですから夜のうちに凍死してしまったという
なんとも可哀想なケースがあったそうです。

避難所で集団生活に馴染めない子は、
ペットOKの避難所であっても
一緒に暮らすことが難しくなります。

普段から、なるべく人見知りしないように訓練することも
必要なのですね!

一昨日『いぬ・ねこ・うし祭り』に行きました。

主催はランコントレ・ミグノンという動物保護団体です。
inunekoushi1.jpg代表の友森さん。
こんな若くて美しい、一見普通のお嬢さんですが、
そんじょそこらのお嬢さんとは違うんです

私は彼女のことをこっそり
ブルドーザー』とネーミングしました。


彼女は都内で「ミグノン」というグルーミングサロンを経営していて、
トリミングをしたり、ペットグッズの販売をしています。


彼女は三宅島噴火のときに、
被災動物のシェルターでお手伝いをされた経験があったので、
今回の東北大地震では、
「今回もああいうシェルターが絶対要る!と
揺れているときに思った」
と、すぐさまシェルターの場所探しを探しを始めたそうです。

シェルターは、知り合いの方が千葉東金に所有されていた
土地と建物を使わせてもらうことで解決したそうです。


最初はガソリンが品薄で、
「人間が困っているのときに
動物愛護団体がガソリンを買い占めるわけにもいかないから」
と我慢して、
ガソリンが手に入るようになった震災10日後位から、
お水や食料、ケージを持って、
動物を捕獲に週何度も向かわれたそうです。


被災地では、動物だけではなく、
困っている人にもお水や食料を渡したり
ということもされたそう(*゚ー゚*)
10272177.jpg(画像はmignonさんのブログから拝借しました)
人の居ない町を犬や猫、ダチョウや牛、豚が
ウロウロしている異様な風景の中で、
1回に20匹位の犬や猫を捕獲して保護していったそうです

自分達だけで20匹の運搬はできないので、
援助に来て空の車で帰る運送の人を捕まえて説得して、
犬をできるだけ乗せてもらって東京まで連れて行ってもらう、
ということをしていたのだとか。


最初は動物を置いておく場所・シェルターもなかったので、
連れて来た子達は知り合いなどに「押し付けて」
なんとかしていたそうです。
inunekoushi4.jpgダチョウも保護するか、という話になってインターネットで調べたら、
なんと80年生きるらしい、家では飼えないか、と、
那須サファリパークに引き取ってもらったそうです。


トークで
「被爆もしましたよね?」
と聞かれると
「けっこう良い感じで。」 (:゜д゜:)(:゜д゜:)(:゜д゜:)


被災動物だけでなく、
保健所などからの子も保護もしていて、
仔猫シーズンの今、自宅では10匹以上の仔猫のお世話まで
しているのだそうです。

仔猫のお世話って、
数時間おきに哺乳をさせたりしなければならず、
それでも免疫力が弱くて亡くなってしまう仔も居たりで、
想像以上に大変なんです。

それを10匹以上とは。。。


「こうだ!」と思ったらズンズン突き進んじゃう、
まるでブルドーザーのような方でしょ!?


マグノリア皮膚科クリニックは毎年、
応援している団体いくつかに収益の一部を寄付をさせて頂いていて、
去年は『ランコントレ・ミグノン』にも寄付させて頂きました。


当院で皆様が美しくなってハッピーになって頂くことは、
動物の命を救うことにも繋がっていますよ♡♡♡

(人間のためには日本赤十字に寄付しています♪)


ボランティア団体は数ありますが、
ランコントレ・ミグノンは、
収支もブログで定期的に報告されていますし、
活動もモチロンしっかりされていて、
安心してお金を託すことができる団体だと思います。
前回の収支報告はこちら

私自身が被災地に出向いて
人や動物を助けたりできない分、
友森さんに託す気持ちで寄付させて頂いています。


ランコントレ・ミグノンさんのサイト、
ぜひチェックしてみて下さいね♪
ランコントレ・ミグノンのサイトはこちら!

※ 少ないスタッフで大忙しのようですので、
御用の方は、お電話ではなく、
問い合わせフォームからお願いします。
volunteerbanner.gif


◆◇◆◇◆◇◆◇被災動物シェルター(千葉県東金市)で
ボランティア募集!◆◇◆◇◆◇◆◇
0121c54d.jpg★夜間宿直できるボランティアさん(2部屋あります)
★通いで掃除、散歩するボランティア(特に平日)
↓大募集しますので登録をお願いします。↓
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59907084


◆◇◆◇◆◇◆◇Rencontrer Mignonで必要としている物資◆◇◆◇◆◇◆◇
・ ナチュラルハーベスト・ドッグフード(ドライ)
・ カントリーロード・キャットフード(ドライ)←特に大量に必要です。
・ ドッグバス、ドライヤー、グルーミングテーブル、爪きり、カンシ 
・ レボリューション(中型・大型犬用)
・ 線量計、GMサーベイメーター、防護服

東京都杉並区和泉 4-42-39 ペットサロン・ミグノン に送って下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇寄付のお願い◆◇◆◇◆◇◆◇
寄付はこちらにお願いします!


◆◇◆◇◆◇◆◇今後のスケジュール◆◇◆◇◆◇◆◇

4月28日(土)12:00~16:00 mignon いぬ ねこ うさぎ の譲渡会
(動物が疲れますので、時間厳守でお願いします)
場所 : 東京都杉並区和泉4-42-39 ペットサロンミグノン
最寄り駅 丸の内線「方南町(ほうなんちょう)駅」西口


フォトRFは人気の治療で、

私も大好きなので、
こちらのブログでも何度かご紹介させて頂いています。


5回目の治療にいらっしゃった患者様にご許可を頂いたので、
治療前のお肌と比べてみましょう♪

bfr_fotorf_20120407.jpgフォトRF治療後_2 
お友達から、
以前と比べて肌が格段に良くなってるよ
と指摘されたそうですよ♬

そう伺うと、こちらまでとても嬉しくなります♡


くすみが改善して、
お肌のトーンがかなり上がった印象を受けます


フォトRFが終わった方の写真は、
明るく見えることがよくありますが、
これは、撮影のときに光を調節している訳でも、
画像を操作している訳でもありません!


キメが整ってくると、
肌の上で光が乱反射するので

ツヤが出て、写真でも明るく写るのです


フォトRFの症例写真を集めたページがこちらにありますので、
ぜひご覧になってみて下さい♪
フォトRF症例写真

患者様のA様から、

ご自分も愛飲されているという飲むコラーゲンを頂きました
コラーゲンドリンクA様は、フォトRFやほくろの治療で通院頂いていた
お嬢様からのご紹介で来院いただくようになりました。

お嬢様もお母様も、
とってもソフトな印象の素敵な方です♡♡♡

今回はお顔のいぼの治療と
手の甲へのヒアルロン酸注入をさせて頂きました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

頂いたコラーゲンは『美マニア』という製品で、コラーゲンの他に、
・セラミド、
・ビタミンC、
・クエン酸、
・食物繊維、
・オルニチン
といった成分が配合されているのだそうです。


スティックは水にサッと溶ける顆粒状で、
私は紅茶に溶かして飲んでみました。

150ml位に溶かすと
目の覚めるような酸っぱさがありましたので、
倍くらいにお水で薄めるとちょうど良い感じになり、
美味しく頂きました。


ゼリーの方は、やはり程よい酸っぱさがあって、
ゼリーの塊が楽しい食感です。


疲れたときにこの酸っぱさがやみつきになりそうです♪


お気遣い頂いて嬉しかったです。
どうもありがとうございました♪

昨日は絶好のお花見日和でしたね♪


私は友人の直美ちゃんと、青山墓地で桜を楽しみました。


やんもまずは焼き魚の美味しい『やんも』で腹ごしらえ。

それからショッピングを楽しみながら
青山墓地まで散歩しました。

道中、歩くのが楽しくなるような面白い靴を買いましたよ!
またの機会にご紹介しますね。


aoyamabochi.jpg
青山墓地は桜が満開、空は澄み切っていて、
とっても気持ちの良いお散歩でした。


去年も彼女と、満開の桜の下を散歩しました。
震災の後でしたので、
きれいな桜を目にしても、
素直に喜べなかったのを思い出します。


さて、散歩の後は、直美ちゃんのお宅でお茶しました。

彼女の家は、いつ伺ってもチリひとつ落ちていない
ピッカピカの状態です

「白玉食べる~?」
とササッと作ってくれたのは、沖縄ぜんざい。
沖縄ぜんざい
前の日に黒糖で炊いた金時豆に
白玉とアイスクリームをのせて頂きました。

コクのある控えめな甘さに、
作りたてモチモチの白玉のコンビネーションが
とっても美味しかったです♪


彼女の完璧にキレイな家に伺うと、
その後でいつも、家中を掃除したくなります。


昨日はこの後、親しくさせて頂いている患者様と
夕食をご一緒させて頂いたのですが、
夜、家に帰ってから夜中まで、
お掃除が止まりませんでした ;(´∀`)

取材を受けていた『STORY 5月号』が手元に届きました♪ STORY マグノリア皮膚科クリニックの稗粒腫というイボのレーザー治療が

ほんのちょっと紹介されています。

稗粒腫(はいりゅうしゅ)は目の周りや頬にできることが多い
1mm程度の光沢のあるイボです。
若い方でもできることがあります。

稗粒腫は炭酸ガスレーザーできれいに治療できます。
稗粒腫治療前稗粒腫治療後 右が治療後です。
この方は、左側で10個くらいお取りしました。

1週間後には、傷跡も残らずきれいに治っています。

クリーム麻酔を使うので、
痛みはほぼありませんよ♪

婦長が結婚しました♡♡♡ 婦長ウェディング2スタッフからの信頼も厚く、

優しく丁寧な応対でファンも多い、
うちの自慢の婦長です。
婦長ウェディング入籍は去年、済ませていて、
今回、写真撮りをしました。

この日に向けてダイエットを頑張っていました。
その甲斐あって、ウェストもキュッとくびれています!

いつもは肝っ玉母さん的な元気いっぱいの雰囲気で
皆を引っ張ってくれますが、
ウェディングドレスを着ると可愛らしい雰囲気。
これもまた良い感じです♪


職場での苗字は今まで通り、儀賀(ぎが)で行きます。
これからも皆様、よろしくお願い致します!


Gさん、もっと患者様に愛されるクリニックを目指して
これからも力を合わせて頑張りましょう♪♪♪

少し前になりますが、

青山『DRESSCAMP』2階にある『STaiR』で
ちょっと特別なディナーコースに
DRESSCAMPオリジナルプレートがついてくる
ディナーのイベントがありました。
dresscampDRESSCAMPとSTaiRのオーナーで友人の細川信ちゃんと。


少し早めにお店に着いたので、
まずは1階のDRESSCAMPでお洋服をチェック。

DRESSCAMPは派手で、
私にはとても着こなせないというイメージがあったのですが、
実際見てみると、欲しくなるお洋服が結構あって、
私はツイードジャケットとブラウスを購入しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇さて、食事です♪◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょっと久しぶりのコースでした。
!cid_F70E6387-7E8B-43C5-B9B8-B3981691439F.jpgのサムネール画像『豚足のコロッケ』
豚足がコリコリして楽しい食感♪
!cid_60524002-4D03-48A5-929D-E12BF65A3109.jpg『水だこのカルパッチョ セミドライトマトのケッカソース キャビア添え』
生と茹でたものと焼いたものの3パターンの蛸で、
飽きのこない一皿でした。
!cid_745349CF-6E5B-4272-B2D8-CC11B0A170AD.jpg『新玉ねぎのスープ』
玉ねぎの甘みがギューッと濃縮された美味しいスープで、
この3倍くらい頂きたい!と思いました。
dresscamp『サーモンのポワレ、筍のグリル トマトのクーリーバジルの香り』

dresscamp『アンガス牛フィレ肉のロースト 春野菜添え 赤ワインソース』
この日はいつもは控えているお肉も久しぶりに頂きました。

dresscamp『ガトーショコラ』

全て、とっても美味しく頂きました♡

dresscamp9.jpgこちらが最後に頂いたプレートです。
果物、サラダ、トーストなどにも良さそうな
使いやすいサイズなので、
これから活躍してくれそうです♪

ほうれい線は通常、ヒアルロン酸で治療するのですが、

ボトックスの方が良い場合もあります。
botox_bfr_20120328.jpgのサムネール画像この方は、左側(向かって右)だけ、
ほうれい線が気になるとおっしゃっていました。

この方の場合、左側の鼻横にある筋肉が
過剰に緊張していることがほうれい線の原因です。

ご自分で力を抜こうと思っても力が抜けません。


こういう症例にヒアルロン酸を注射してもきれいに仕上がりません。

過剰に緊張している筋肉をリラックスさせてあげるのはボトックスです。
botox_bfr_20120328.jpgbotox_aft_20120328.jpg ほんの少量のボトックスを、原因の筋肉に注射すると、
気になっていたほうれい線が目立たなくなり、
左右差も改善されました。

表情もとっても自然です♪

昨日のワンプレートはこちら。 platedinner_20120329.jpg・雑穀ごはん

・キャベツ、油揚げ、わかめ、玉ねぎの具沢山味噌汁
・さばの塩焼き
・スモークサーモン
・トマト
・新玉ねぎ、ちりめんじゃこ、鰹節のサラダ
・インゲンの胡麻和え
・ほうれん草のおひたし


前の晩に玄米を水に浸すのを忘れていたので
玄米はやめて雑穀米にしました。


玄米を水に浸すと、良い事がたくさんあります


水に浸して一晩おくと、半分くらいが発芽玄米になります。

(3日くらい置いておくと良いそうですが、
私はそこまではやりません。)


発芽玄米になると、アミノ酸の一種であるギャバが増えます。
ギャバは脂肪燃焼効果を高めるダイエット効果があり、
不安やイライラなど、脳の緊張を沈める効果があります。


玄米食を続けているとミネラルが不足すると言われますが、
それはミネラルの吸収を妨げるフィチン酸が原因です。

フィチン酸は強力な排泄作用(デトックス作用)があり、
身体を浄化する働きがあります。
ダイオキシンや重金属など、あらゆる毒素を身体の外に排出し、
乳がん、肺がん、大腸がんなど、がんの抑制作用も報告されています。

そんな素晴らしいフィチン酸ですが、
必要なミネラルまで吸着して排出してしまうので、
日常的に摂取してしまうと
ミネラル不足に陥るのです。


発芽玄米がこの問題を解決します

発芽するときに活性化されるフィターゼという酵素が
フィチン酸を分解するのです。
フィチン酸が減ることで、ミネラルやビタミンが吸収されやすくなります

デトックス効果やがん抑制効果も、全てなくなってしまう訳ではありません。


ただ、発芽させても玄米のミネラルの吸収は悪いのだ、という反対意見もあります。


玄米に限らず、何かの食材ばかりを食べ続ける方法は、
食材のマイナスの面が出やすいのでお勧めしません。

その他の食事もバランス良く取ることで、
ミネラル不足といったマイナス面はカバーされます。


何事もホドホドが大切です。

うちの看板娘・ターさんの花粉症症状がひどくなりました。 kafunshou.jpgのサムネール画像患者様の対応をしていても鼻はズルズル、目はウルウルで

仕事に差しさわりが出る程になったので、
ボトックスを点鼻しました。
kafunshou8.jpgボトックスを点鼻した途端にスカ~ッと鼻が通って、
目や鼻のムズムズした感覚がなくなって感動します★

ターさんも、
「すご~い!これ!!全然違う!
やらないと分からないですね、このすごさは!!!」
と大絶賛しておりましたよ♪


マグノリア皮膚科クリニックのボトックス点鼻は
アラガン社製のボトックスだけを使用しています

しっかり効いて、長く持続するよう、
量も、通常の2~4倍使用しています(もちろん安全な量!)。

効果はくしゃみ、鼻水、鼻づまりは4~8週間程度
目のかゆみは残念ながらもちが悪くて、中には1週間という方もいます。
(個人差があります)

花粉症の症状でお悩みの方、ご相談ください♪

今年も 「いぬねこうし祭り」 やるそうです♪

震災後の警戒区域に残されて
必死に生きる動物達のためにできることを考える会です。

去年はキャスパーを保健所から保護してくださった
Hさんにお誘い頂いて行きました。
そのときの記事はこちら
inunekoushimatsuri1.jpg音楽あり、トークありの素敵な会でした。

今年も行こうと思っています。

被災地の動物をなんとかしてあげたいと思われている方、
ぜひお声がけの上、ご参加下さい♪


~~~『いぬねこうし祭り Vol.2』~~~

日時 4月12日(木)
開場 19:00
開演 19:30

入場料 3,000円(1Drinkつき)*銀行振込

予約方法
「お名前(ふりがな)、携帯番号、イベント名、人数(4名様まで)、お連れ様のお名前」を添えて、メールにて下記アドレスまでお申し込みください。
yoyaku2@kichimu.la

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

フラクショナルレーザー
待ちに待ったフラクショナルレーザーが届きました♬♬♬♬ フラクションとは、断片と...
世田谷ロール♪
頂き物のロールケーキがあったので、 いつもよりご飯を少なめにしました。 ・玄米+...
ゲートブリッジさんからの嬉しいプレゼント♪
ゲートブリッジの千葉さんから頂いたもうひとつのプレゼントは、 ダイヤモンドのピア...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ