マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2012年3月アーカイブ

アッキーナこと南明奈さんの軟骨ピアス

昨年末に開けさせて頂きました。
20120320-g.jpgアッキーナさんはテレビで見るより
更に可愛らしい方でしたよ!

最近、Gatebridgeさんのピアスに変えられました。
20120320-e.jpgお花のピアス♡
20120320-f.jpg後ろもジュエル♡

キュートなアッキーナさんのイメージにぴったりでお似合いです♪


マグノリア皮膚科クリニックでは医療用ピアスか
信頼しているボディスタジオ『ゲートブリッジ』さんのピアスを使って
お開けしています。

ゲートブリッジさんのピアスは本当にきれいで、
最初からこのクオリティーがつけられると、とても喜んで頂きます。

ゲートブリッジさんのピアスであけたい方は
ご予約の際にお伝え下さい。

いつも気にかかる患者様が何人かいらっしゃいますが、

H様はそのお一人です。

H様は30代の楚々とした可憐な女性で、
昨年、乳がんが分かり、手術の後、化学療法をされました。

どうなさっているのかとずっと気になっていましたら、
先日、化学療法がひと段落したと、
お土産を手にお顔を出してくださいました。
IMG_0686.jpg乳がんの女性はとても多く、
「都会では乳がんがこんなに多いのか」
と驚くほどです。
(乳がんは都市部の方が多い傾向があります。)
とても人事と思えなくなりました。

化学療法の副作用が辛い、とよく聞きますが、
H様もやはりかなりお辛かったそうです。

化学療法の後は、
自信がなくなったり気持ちが沈む
鬱の状態になられる方が多いのですが、
H様も、外に出たくないのだとおっしゃっていました。

そんなときに朝早くお菓子を買って
電車で遠くまで足を運んで来てくださったことを
本当にありがたく思いました。

添えられたメッセージも感激致しました。


今を乗り切ったら、明るい気持ちになれる日が待っていますから、
どうか春のうららかな日和を味方につけて、
乗り切って頂きたいものです。

応援しています。

シャネルのパーティーに行きました。 chanel_party.jpg 会場は砂糖工場のヘリポートに特設された巨大な空間。

無骨な工場用のエレベーターを上がると
そこに巨大なクラブスペースが現れるという、
まるで映画のワンシーンの様なセッティングでした。
chanel_party3.jpgシャネルのアイコン カール・ラガーフェルド様もいらっしゃいましたよ♡
chanel_party6.jpgかなりのご高齢だと思いますが、
姿勢が良くて、特別な存在感を放っていらっしゃいました。
chanel_party12.jpg会場の場所はカール様のチョイスなのだそうです。
さすが、アバンギャルド!
chanel_party13.jpgこの夜は特別に寒くて、
残念ながら冬用のコートを脱ぐことができませんでしたが、
それもまた、楽しい経験でした♪
バックのココ・シャネルがフランスと日本の国旗を振っています絵は、
カール様が書かれたそうです♪

ここの所、どうした訳か食欲が旺盛で、

ご飯をたっぷり食べた後で
デザートをこれまたしっかり食べなければ
満足しなくなっていました。

このサイクルにはまってしまうとダメで、
スナック菓子やジャンクフードなど、
普段は避けている健康に悪い物を
身体が欲するようになりますし、
身体を動かすのも億劫になります。

久しぶりに体重計に乗ってみたら、
体重は2kgプラス、
身体年齢(体重計で自動的に出ます)にいたっては、
3ヶ月前と比べて7歳もアップしていました!!


身体の老化と体重は、大きくリンクしています
食べる量を抑えて体重をコントロールすることは、
見た目をスッキリさせるだけでなく、
エネルギッシュで充実した心と身体に繋がります


体重計の値に驚いて、3日前から慌ててダイエットを始めました。


私の基本の食事は
玄米ごはんと具沢山味噌汁、
おかずは魚かとうふや納豆などの植物性タンパク質と野菜です。

いつもはおかずを大皿に盛ってテーブルに並べて取り皿に取るか、
大きなワンプレートに盛るのですが、
量をコントロールするために、
小さめのお皿に盛る方法に変えました。

diet_food_20120327.jpg
昨日のメニューは
・わかめ、玉ねぎ、スナップえんどう、うど、ごまの具沢山味噌汁
・うどのキンピラ
・トマト
・スモークサーモン
・うどの酢味噌和え


小さなお皿におかずを細々と盛り付けるのは、
おままごとみたいで面白くて、
今の所、楽しんでやっています。


運動は、ジムに通ったりはしませんが、
歯を磨くときに身体をねじったり、
ヒンズースクワットをしたり、
身体も意識して動かすようにしました。


3日で1kg落ちましたが、
身体年齢はまだまだ。。。
身体年齢がもう少し戻るまで、
しばらく続けてみようと思っています。

友人のコシノ ユマちゃんのブランド

YUMA KOSHINOのオータム・コレクションに行きました。

シンプルモダンでカッコイイ、とっても素敵なショーでした。

大好きなAラインやストンとしたミニのワンピースなどなど、
欲しい洋服がたくさんありましたよ♪yumakoshino_autumn.jpgショーの後でユマちゃん、MICHIKO LONDONのミチコさんと一緒に
写真を撮ってもらいました。

ユマちゃんはスラリと背が高くて
YUMA KOSHINOのブランドにピッタリのクールな外見ながら、
飾り気がなくて明るい、素敵な女性です♪


ミチコさんは初めてご挨拶させて頂きましたが、
とっても気さくで、チャーミングな方でした♡

後ろにはヒロコさんも写ってますね。


連続テレビ小説『カーネーション』のイメージそのまんまの
陽のパワー全開!パワフルファミリー!!
という印象を受けました。

ニコニコして好きなことをやりながら世界を席巻する人間力、
素晴らしいですね★


ちなみに、『カーネーション』、
好きな方多いと思いますが、私もファンで、
BSで一週間分まとめて観るのが土曜の朝の楽しみです♡

もうすぐ終わってしまうのが本当に残念です。

あのジャージの女の子のモデルは
ユマちゃんだそうですよ( ´艸`)

クリニックのご近所にあるお気に入りのレストラン

グリルハウス『BEACON』は
クリニックから歩いて4分くらいの所にあります。

beacon.jpg
チョップハウスなのでステーキやハンバーガーを
オーダーする人が多いですが、
私はお肉をあまり食べないので、
メカジキをオーダーすることが多いです。
炭火の香りが芳ばしくてジューシー、お勧めですよ♪

夜はロマンチックな感じ。
それもそれで素敵ですが、
私は昼間の明るい開放的な感じが好きで、
晴れた日のブランチやランチに出かけたくなります★


もう少し暖かくなると、テラス席も用意されると思います。
花粉が大丈夫な方はテラス席をお試しあれ♪
街路樹がきれいで、大通りから1本入っているので
排気ガスも気にならず、とても気持ちの良い空間ですよ。


『Beacon』
東京都渋谷区渋谷1-2-5
03-6418-0077

R様から素敵なお土産を頂きました。 HACCI.jpg以前から気になっていたHACCIの蜂蜜とキャンディーとはちみつ石鹸♡HACCI2.jpgスタッフたちの分もご用意頂いて、R様、ありがとうございました♪

皆、大喜びでした。


私は蜂蜜が大好きで、トーストにかけたり、
ヨーグルトにのせたり。。。毎朝食べています。

蜂蜜をたくさん使うトルコに旅行に行ってからは、
蜂蜜好きに拍車がかかりました。

ちょうどもう少しで蜂蜜がなくなりそうだったので、
さっそく明日から頂きます♪


R様はたおやかで素敵な和風美人。
美に対して向上心が高くてお洒落にも興味がおありなので、
治療中、洋服や靴などお洒落の話や、ダイエットなど
色々お話で盛り上がることも♪


R様は、最初、フォトRFで治療を開始し、
途中からレーザートーニングに切り替えました。
bfr_20120311.jpgこちら、治療の前です。
肝斑があって、お肌のくすみが気になります。
aft_20120311.jpgこちら、フォトRF2回とレーザートーニング2回の後。
ツヤが出て、見違えるほどにお肌がキレイになられました。


R様のように、最初はフォトRFで顔全体のシミの色をとばして
それから肝斑やピンポイントでシミを狙い撃ち、
というやり方を私はときどき採用します。


今日は5回セットの最後の回でした。
残ったしみを一つ一つ狙い撃ちで退治致しましたよ♪
更に色ムラが少なくなっておきれいな肌になられると思います♪


今日は同時に目尻のボトックスもお受けになりました。


目力もプラスされて、1週間後には、お顔がパッと明るくなると思います。

またお待ちしております♡

2年ぶりに来院されたK様。

「先生に謝らないといけないことがあるんです」
とおっしゃるので、何かなぁと思ったら、
『浮気』の告白でした。

「去年、値段の安いクリニックでヒアルロン酸注入を受けたら
仕上がりが全然違ったんです。
ヒアルロン酸はこちらでないとダメだと分りました。
今後、またお世話になりますのでよろしくお願いします」
嬉しいお言葉を頂きました。


私はもともと細かい作業が得意ということもありますが、
自分自身、実験も含めて
様々なやり方で注射するなど、
常に改良に努めています。

患者様に対しては、1回1回、真剣勝負で注入しております。


「他のクリニックに行ったけどダメだった」
と出戻りされる患者様、たくさんいらっしゃいます。
浮気はウェルカムですので、色々と比べてみて下さい★


そして、必要な時はいつでも気軽に戻っていらっしゃって下さい。
そのときは私にできることを全力でさせて頂きます♪

震災から1年が経過しました。


あの日以来、当たり前だと思っていた
平和で安全で穏やかな生活が、決して絶対的なものではなく、
明日はどうなるか分らないのだということを
実感するようになりました。


時間が過ぎ、東京ではすっかり日常が戻りましたが、
そんな中でもしばしば人生の優先順位について
自問する自分に気付きます。


震災の爪跡は、これからも長く留まることでしょう。
緊急時のサポートはもちろん大切ですが、
長期に渡るサポートも同じ位、大切です。


マグノリア皮膚科クリニックでは、
今後も収益の一部を赤十字を通じて寄付し、
また、被災動物を救う活動を続ける団体(mignonARK)の
スポンサーを続けてまいります。

できる範囲で、できることを続けてまいりましょう。

花粉症の季節になりました。


私は幸いまだ、花粉症になっていませんが、
とても辛そうな方をたくさんお見受けします。


花粉症の症状、鼻水・鼻づまり・くしゃみは
ボトックスの点鼻(注射ではなく点にたらすだけ!!)で改善します

鼻にボトックスを垂らすと、
くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの花粉症症状が改善します。
個人差はありますが、
劇的に症状が改善されることが多いです。

効果は1回の治療で1~8週間持続します。

点鼻なのに、目のかゆみまで改善します


花粉症の薬によくある
眠くなったり口が渇いたりという副作用もありませんし、
痛みも全くありません


1回の治療料金は15,000円(税抜)です。


花粉症でお困りの方にお勧めです♪

まだ寒いながらも、少しずつ春の兆しを感じるようになりました♡


暖かくなって、お肌の露出が増えてくると
永久脱毛の患者様が増えます。


永久脱毛が本当に効果があるのか、皆様、気になる所だと思いますが、
本当にきれいになりますよ!!!

密度などによって、
脱毛回数を何回かプラスしなければならないケースが
中にはありますが、
どんなに剛毛の方でもレーザーでムダ毛が少なくなります


armpits_hair_removal_20120219.jpg上が脱毛をする前の状態です。
毛が濃くはありませんが、
処理しても剃り後が気になります。armpits_hair_removal_aft_20120219.jpgこちらが脱毛4回終了してしばらく経過した状態です。
かなりツルツルです!


アップで見てみましょう。
armpits_hair_removal_up_20120219.jpg脱毛の前です。
armpits_hair_removal_aft_up_20120219.jpg4回の脱毛後。
ツルツルです♡


20年くらい前は、永久脱毛は針脱毛しかなく、
値段も高くてワキの脱毛だけで60万円位(!)していたそうですが、
今ではワキ脱毛は数万円でできるようになりました。

当時は値段が高いこともあって、
永久脱毛をお受けになるのは特別な方だけでした。

今では永久脱毛がすっかり市民権を得て、
あらゆる年齢のあらゆる方々が気軽に脱毛をお受けになっています。
学生さん、OLさん、主婦の方まで、職種も様々!


私も永久脱毛しましたが、
本当に毎日が楽になって、生活が変わりました!!!

色々なお洋服を着るときに
ムダ毛の心配をする必要がないのはとても嬉しいことですし、
抜いたり剃ったりすることでお肌を傷つけることがなくなって、
全身のお肌がツルツルになるのが何より嬉しいですよ♪


私はなぜか、
「30歳になったら脱毛しよう」
と思っていて、30歳を過ぎてから脱毛しましたが、
やってから、
「もっと早くやっておけば良かった~」
と心から思いました。

どうせキレイになるならなるべく早くきれいになって、
スベスベライフを十分満喫したいですね!


タイトルを『永久脱毛の季節』としましたが、
実は、特に特定の季節に紫外線にガンガン浴びる方でなければ、
どの季節にお始めになっても大丈夫ですよ♪

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

アッキーナさんの軟骨ピアス
アッキーナこと南明奈さんの軟骨ピアスを 昨年末に開けさせて頂きました。 アッキー...
春の日和を味方に
いつも気にかかる患者様が何人かいらっしゃいますが、 H様はそのお一人です。 H様...
シャネルのパーティー
シャネルのパーティーに行きました。 会場は砂糖工場のヘリポートに特設された巨大な...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ