マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2011年10月アーカイブ

sweets_20111025.jpgT様がご近所のケーキ屋さんのクッキーをたくさん持って来て下さいました♪
T様のおっしゃる通り、
豆乳クッキーを口の中に入れるとホロホロと溶けて優しい甘さが拡がって、
とても美味しかったです♪
ありがとうございました。

T様、今回はフォトRFレーザー脱毛をお受けになりました。
フォトRFをお受けになってから
ご友人達から「色が白くなった!」と指摘されたそうですが、
透明感が出て、本当に肌質がキレイになられたと思います (・∀・)♪♪

フォトRFはちょっと痛みがありますが、
頑張る価値、ありますよね(゚▽゚*)
(ちなみに痛みはクリーム麻酔をするとだいぶ楽です)

うれしいお便りまで頂いて、ありがとうございました (・∀・)♪♪

テレビを見ていたら、
美魔女』たちが美容のために日々、
どんな努力をなさっているか披露されていました。

朝、ホットパック後に顔を氷水に5分間漬けてクーリングする方、
化粧水を1時間かけてパッティングする方、
顔筋運動を毎日1時間行う方、
洗顔のときに湯の温度を温度計で計測してキッチリ32度で洗顔する方、
日焼け止めを塗るために朝5時に起きる方、
などなど。。。

その成果なのか、皆さん、本当に40代ですか?とビックリしてしまう位、
若々しくお綺麗で、エネルギッシュでした!

こんなにモチベーションが続くなんて、すごいですね!

でも、私を含め、普通の人は、
そこまでの情熱を持って美容道にまい進することはなかなかできません。

そんな忙しい方、ズボラな方までもが美魔女に近づける近道
美容皮膚科です (・∀・)♪♪

強い意志を持って日々、努力しなくても、
プロの手を借りることによって、
高い効果を確実に得ることができるのです!

日々やることは
洗顔、保湿、紫外線対策、バランス良く食べること。
以上!

最短距離、最小の努力で美を向上・キープするために
美容皮膚科を賢く利用して下さい♪

ピーリングやレーザーなどの施術を行った後、
マグノリア皮膚科クリニックでは
グロースファクターやビタミンC誘導体、プラセンタなどをしっかり浸透させて
更なる効果を狙います。
その後、最後の『シメ』に使う保湿剤をローズウォーターにしました♪
rosewater2.jpg
火照ったお肌の炎症を抑える消炎作用があり、
何より治療の緊張感から開放された後で、
ローズの豊かな香りによるリラックス効果が嬉しいです (*゚ー゚*)

クリニックで使用するのは、
100%ピュア・ローズウォーターです。
抽出時も、アルコールや化学薬品を使用しておらず、
保存剤や着色料、香料など、一切入っていません。
特殊なフィルタリングをかけることで、
製品の悪化を防いでいます。
毎日のお肌のお手入れにも安心して使えます。

私は顔だけではなく、身体中にジャブジャブ使っています。
サラッとした使い心地で、
今の季節には、ボディにこれだけだとちょっと物足りないので、
手の平にたっぷりのローズウォーターを出して、
そこに数滴、保湿オイルをプラスしてから肌に伸ばしています。
バラの優雅な香りにウットリします!
ちなみに使用する保湿オイルはこちら。
oil_20111019.jpg
これはこれからの季節にフェイス、ボディーケアに手放せないオイルなんですよ。
こちらについては別の機会があれば書きますね♪

友人は、疲れたとき、
お風呂にこのローズウォーターをボトル半分入れるという、
なんともリッチな使い方をするそうです。
お風呂の時間が贅沢になって、
その後もずっとローズの香りが楽しめるそうです。
特にベッドに入ったときにフワッと香る感覚が素晴らしいそうです。
私もすごく疲れたときには、そうやって
自分を甘やかせてみたいと思っています。
女子力がアップしそうですね(・∀・)♪♪

混ざり物が一切無い、100%ピュアなローズウォーターは
口にしても、もちろん大丈夫なので、
紅茶やお水に入れたり、
お菓子作りにも使えます。

製品は、料金は300ml入っていて3,360円(税込み)で、
クリニックでも購入できますし、郵送も可能です。
ご希望の方はクリニックにご連絡下さい。
03-3486-7855

トルコからの直輸入製品ですので、
日本の製品のようにボトルの上がシールされていたりしません。
ご理解下さい。
この点は今、トルコの工場に改善をお願いしています。

スタッフのご両親から、立派な梨がたくさん届きました。
ありがとうございました!
pears.jpg
彼女はうちで働き始めて6ヶ月の新人さんです。

看護師さんとして働きつつ、
メイクアップの勉強を頑張っています。

真面目で優しい上に、
体育会系というかフットワークが軽くて、
手先が器用で覚えが早くて、仕事もとっても丁寧です!

マグノリア皮膚科クリニックでは
看護師さんが脱毛の治療に実際に入れるようになるまで、
3ヶ月くらいはかかるのですが、
彼女だけは1ヶ月くらいでゴーサインが出た程です。

顔出しは恥ずかしいということで、
手だけの登場でした♪

風邪をひいてしまいました。

昨日は脳に薄い膜が一枚、張りついている感じでしたが、
今日は、脳がスポンジで覆われている感じです (iдi)

こんなときでも患者様たちにお会いすると、
シャキンとします。
ありがたいことです。

今日は早々に帰ってゆっくり寝て、
明日に備えます (*゚∀゚*)

気温の寒暖差が激しい日が続きます。
皆様もどうぞご自愛下さい!

いつもお通い頂いているW様からチョコレートケーキを頂きました。
cake_20111005.jpg優しい甘さで、中にナッツがたくさん入っていて、美味でした ( ´艸`)
ありがとうございました!

W様は前回、ボトックスヒアルロン酸を数箇所に、
かなり盛りだくさんで注射させて頂きました。
今回は疲れて「クタクタ!」の状態でいらっしゃったそうですが、
お顔がしっかりリフトアップされていて、ツヤツヤしていたので、
クタクタには全然、見えませんでしたよ (゚▽゚*)!

今回はプラセンタの入った疲労回復点滴(別名 スーパーにんにく注射
をお受けになりました。

プラセンタはアンチエイジング効果が有名ですが、
デトックス効果血流改善効果などもあります。

W様がお受けになったスーパーにんにく注射は
プラセンタに加え、
各種水溶性ビタミンをたっぷり入っていて、
肝機能を上げる成分、
炎症を抑える成分などがミックスされています。
即効性があって、身体の疲れがスゥーッと楽になります。

私もプラセンタ注射を定期的に受けたい!
と思っているのですが、
最近はついつい怠けがちでした。
これから3ヶ月間を強化月間にして、週1度で注射しようと思います!

さっそく今日がDay1です!
少し風邪っぽくてノドがイガイガして、肩がゴリゴリに凝っていたので
スーパーカクテル点滴(これは、全成分が入っています!)にしました。
2011_1012_8.jpgお昼休みに点滴!
10分で終了です。

以前、集中して注射したときは、
3週位で肌が吸い付くような感触を実感しました。

実は先週、
実験的に3日間連続でダーマローラープレミアム(ダーマローラー + 成長因子導入)
を行って、まだ肌が若干かさついています。

プラセンタ注射で肌のかさつきも速やかに改善するので、
きっと今回は変化が分かりやすいと思います (*゚∀゚*)

脱毛でお通い頂いている色白美人のN様が、
今回から別部位の脱毛を始められました。

ボディの永久脱毛は、
1~2回お受けになっただけでも、ケアがだいぶ楽になりますが、
終了までには2カ月おきに5回程度の治療が必要です。

これからまた、10ヶ月くらいのお付き合いになります。
よろしくお願いします(・∀・)♪♪

N様はいつも可愛いお菓子を持ってきてくださって、恐縮しています。
ebisen.jpg今回は、ハロウィン仕様のえびせんべい頂きました♪
ありがとうございます!
本当に、気を使わずいらっしゃって下さい!


クリニックも、小さなハロウィンの飾りを出しました。
halloween_20111009.jpgすっかり秋ですね。。。

八巻多鶴子さん林真由美さんと、お食事しました♪
anu1.jpgワイン研究科の麻由美さんが一緒にお仕事されている
広尾の人気フレンチレストラン『アニュ ルトゥルヴェ・ヴー』へ。

気配りと遊び心満載のお店です。
デザインのプロ、多鶴子さんに影響されて、
いつもなら見落としてしまうようなインテリア、カトラリー、食器など、
あらゆるデザインをじ~っくり拝見しましたよ♪
anu4.jpgお皿に開いたホールの好きな所に、
小鉢を自分で挿してセットする前菜。楽しい!
anu3.jpganu5.jpg秋刀魚のミルフィーユ。anu6.jpgきのこのラビオリスープ。anu7.jpgこの澄んだスープ、なんとラタトゥーユなんです。
クリアなスープなのに、濃厚なお野菜のお味がしっかりしました!anu8.jpg素敵なワインがずらり!
下戸の私はシャンパンを一杯だけ頂きました。
anu9.jpganu10.jpganu11.jpg
お二人とも、美しい上に、頭が良くて、優しくて、話題がとっても豊富!
好きなことを頑張っている女性は輝いています (*゚∀゚*)
素敵なお二人とご一緒できて嬉しい夜でした♪
anu14.jpg最後にオーナーシェフの下野さんとお店の前で (・∀・)♪♪

H様に頂いた栗のお菓子です。
chestnuts2_20111004.jpg
あっという間に皆のお腹に治まりました ( ´艸`)
立派な生栗も頂きました。
chestnut.jpg
そのまま茹でて食べるか、栗ご飯にするか。。。
悩んで結局、渋皮煮にしました。
chestnut3.jpg渋皮煮、初めて作りましたが、
スタッフからも友人からも高評価で、
ちょっと鼻高々になりました。。。

最近はインターネットで作り方がすぐに調べられるので本当に便利 (・∀・)♪♪

作り方です。
1) 栗は外に一日干して水分を抜く
2) 熱湯をかけて、さめるまでそのままに
3) 冷めた段階で外の皮が柔らかく剥けやすくなっているので、ナイフで渋皮を傷つけないように剥く。剥いた栗は水に。
4) 鍋に栗を入れて、そこにひたひたの水と重曹大匙1位を入れて、沸騰したら弱火にして10分
5) 水を捨てて、栗を簡単に洗う
4)~5)の過程を3回繰り返す、とありましたが、
かなり大粒の栗だったので、灰汁が残るのが心配で、5回やりました。
6) 栗に残った硬めの筋を取り除く
7) 鍋に水1L、砂糖300g(ちょっと控えめです)を沸騰させる
8) そこに栗を加えて1時間弱火
9) そのまま一晩冷ます
10) 栗を取り出して、シロップがトロッとするまで煮詰める
   (ここでブランデーを入れたかったのですが、なかったのでスキップしました)
11) 栗とシロップを合わせて出来上がり!

作った翌日が、味がしみて良い感じでした ヾ(´∀`)ノ


H様、いつもありがとうございます!

お義母様の介護、大変だと思いますが、
それでもいつもキレイになさっていて素敵です☆

H様は今回、
目の下から頬にかけてのヒアルロン酸注射と
足をほっそりさせるボトックスをさせて頂きました。

しみは、次回からレーザートーニングしましょうね!
グングン肝斑が薄くなってゆくと思います♪

友人の直美ちゃんと、ミナさんとランチに
青山の『やんも』に行きました。
mina_20111003.jpgやんもは、焼き魚が美味しいお店です。
mina2.jpgサバの柚子味噌焼きを食べました。
美味しかった( ´艸`)

ミナさんはなんと!44歳で自然妊娠されて、45歳で出産されたのです!
しかも初産ですぞ!

「40代になって、自分のことばかりやることにもう飽き飽きしちゃった」
という精神状態になったら自然と子供を授かったのだそう。

予定日までキッチリ仕事して、
出産後、3ヶ月で現場復帰されて、
周りのサポートを受けながら、
仕事と家庭を上手く両立させていらっしゃるのだそう!
母乳で育てられて、
今、お嬢様は1歳半になられたそうです。

40代女性の希望の星ですね!

「私が24で妊娠しても面白くも無いけど、
44で妊娠したから、話も面白いでしょ!?
上手くできてるのよぉ。。。」
「出産で入院してるときも、
助産師さんなんかが人生相談しに部屋にやってきて泣いちゃうの。」
とにかくお話面白くて、パワフルで、
私は次の用事が入っていて、長居できず、
後ろ髪引かれる思いでその場を後にしました。
また近々ぜひ、お会いしましょうね!ミナさん!

素敵な方に引き合わせてくれて直美ちゃん、どうもありがとう♪

仲良くさせて頂いている
アカデミー・デュ・ヴァンの美人講師・林麻由美さんにお誘い頂いて、
F様のお誕生日パーティーに伺いました。

竹芝の『TSUKI sur la mer』を貸し切っての盛大な会でした。

ピアノ、チェロ、バイオリンの素敵な演奏に続いて、
与那城敬さんの素晴らしい歌声に目がハートに。。。
bp420110929.jpg参加されている方たちは
経営者やお仕事を極めている方が多く、
素敵な方達にお会いして
良い刺激をたくさん頂きました♪
cake20110929.jpgcake220110929.jpg美味しい食べ物も満喫しました( ´艸`)

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

美白治療
T様がご近所のケーキ屋さんのクッキーをたくさん持って来て下さいました♪ T様のお...
美魔女の努力
テレビを見ていたら、 『美魔女』たちが美容のために日々、 どんな努力をなさってい...
ピュアローズウォーター
ピーリングやレーザーなどの施術を行った後、 マグノリア皮膚科クリニックでは グロ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ