美容皮膚科女医のブログキービジュアル

クリニックに風水と芸術を♪

11.09.04

実は私、風水にはなかなか興味が向かなかったのですが、
親しくさせて頂いている風水の先生が、クリニックにいらっしゃるたびに
「あれはこっちに置いた方が気の流れが良くなる」
なんてアドバイスを下さって、
言われると気になってしまうので、ちょこっと場所を変えてみると、
確かに、その方が気持ちが良い!
あれ、風水って、あながちバカにできないぞ、
と思い始めました。
先生曰く、風水は
「こうじゃないとダメ!というのはなく、
毎日を気持ち良く過ごすための知恵」
であって、
「人は、無意識のうちに色々な物から影響を受ける。
その無意識に良いエネルギーを送ろうという考え方」
なんだそうです
クリニックで私やスタッフが気持ち良く働けて、
お越しになった患者様にリラックスして心地良く過ごして頂ける、
そんな空間創りのために、
風水の力を借りるのも良いなぁ。。。と思い、
今回、風水を取り入れて『』を飾ることにしました。
親しくさせて頂いている画家の方に
風水の先生からどんなイメージの絵か伝えてもらって、
描いてもらいました。
あっという間に、
イメージ通り、いや、想像以上の絵がいくつか仕上がってきました。
色彩豊かで躍動感に溢れていて、
「リラックス、美しくなる、ハッピー!!」
というオーラを感じます。
それを額装してもらいに、
今度は風水の先生と額装屋さんに。
私はシンプルに無難なイメージをしていましたが、
全然違いました。
先生はテキパキと
「この絵には何色のどんな大きさの額見せてください」
「台紙はこれは幅何cmで、浮かす感じで仕上げてください」
と、ひとつひとつの絵に、風水とインスピレーションを取り入れて、
パッパッパッと、あっという間に額装選びが終わりました。
台紙がイエローだったりピンクだったり、
とっても個性的です!
画家の先生のイメージを豊かに形にするクリエイティブ力、
風水の先生のインスピレーション力、
二人とも天才!感心してしまいました。
異なった才能のコラボレーション、
いやぁ、仕上がりが本当に楽しみです!
最初の額装が仕上がるのが来週以降の予定で、
まだ描きかけの絵もあるので、
数ヶ月かけて仕上がるはずです。
ちょっとずつ、絵が増えてゆくと思いますので、
クリニックにいらっしゃるときに
楽しみにして下さい (・∀・)♪♪

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ