マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2011年4月アーカイブ

ゴールデンウィークに突入し、
ホクロとイボを毎日50個位、取っています ( ´艸`)

お休み前は
思い切った治療のチャンスですものね!

でも実は、
ほくろやイボは、
大きさなどにもよりますが、
治療後に傷跡がそんなに目立たないことが多いので、
大型連休の前ではなくても治療できるんですよ!

ほくろやいぼの治療写真はこちらでチェックしてみてくださいね!
bnr_album.jpg

久しぶりにダーマローラーをやりました。

ダーマローラーの後ですぐに成長因子を肌に導入する
ダーマローラープレミアム』は、
にきび跡のクレーター治療や、アンチエイジングに効果的です。
このたび、導入剤(成長因子)の新製品が出たので、
それを試してみました。
drl_aft201104292.jpg
昨日・今日は、
ダーマローラーの副作用である
顔の赤らみと乾燥感があります。
この写真は今日・治療2日後。
drl_aft20110429.jpg
おでこのザラザラ感、写真で判りますか?
写真にはうまく写りませんでしたが、
赤みも結構あります。
性格にもよりますが、
私はこの程度であれば全然気にならず、
マスクもつけずに人にどんどんお会いしています。

ときに、ダーマローラーで肝斑(かんぱん)が悪化する方がいます。
私はそのタイプ。
なので、肝斑の悪化を極力抑えるために、
炎症を抑えるトラネキサム酸を内服して、
最強の美白剤・ルミキシルを外用しながらの治療です。

数週間後には効果がわかると思いますので、
結果が良ければ新しい製剤を導入したいと思っています。
また経過を報告しますね♪


【 ダーマローラーの詳細はこちらをご覧下さい 】

【 ルミキシル、成長因子入りマスクはこちらでご購入頂けます 】

5th_flower.jpg
いつもお世話になっている
ボディピアススタジオのゲートブリッジ千葉さんから
エネルギーが溢れるようなカラフルな花が届きました♪

千葉さん、いつも心遣い頂いてありがとうございます!
千葉さんのおかげで
ピアッシングの知識と技術が着々と向上しております。
より満足頂けるピアッシングのために
これからもよろしくお願い致します!

明日はマグノリア皮膚科クリニックのオープン5周年記念日です。

5年ってこんなに短かったっけ??

色んなことがありました。
涙あり、
うれしいことはたっくさん!
本当に、あっという間の5年間でした。

素晴らしいスタッフに支えられて、
無事、6年目を迎えます。

6年目...
技術も接遇も磨きをかけて、
もっともっと皆様をハッピーにできるよう頑張ります!!

どうぞ、よろしくお願い致します♪
5th.jpg

5周年祝のイベントを考えていましたが、
自粛することにしました。
その分、被災地と被災動物のために寄付します。
大変な時ですが、
皆で力を合わせて元気になりましょう!!

今回の震災では、
人はもちろんですが、
動物たちも、大変な苦しみの中にいます。

被災地には置き去りにされたペットがたくさん居ます。
関東地域でも、
不十分で偏った情報を頼りに急いで日本から脱出した外国人の方の中には
ペットを置き去りにした人がたくさん居ると聞きます。

最も悲惨なのは、家畜動物です。
何万頭もの家畜動物が、水も食べ物もない空間に閉じ込められたまま
次々に飢死しています。
餓死は一番辛い死に方のひとつです。
地獄です。
開放してあげられないのか?

農水省は、福島県の家畜を県外に移動させる方針を決めたそうですが、
受け入れ先の決定が困難で遅々として進まないようです。
早く早く、移動して、十分な水と食べ物をあげて欲しい!!!
難しいのであれば、せめて安楽死させてあげて欲しい。

心が痛む日々が続きます。

人の命が大切。
それはもちろんですが、
人のために命を奪われる存在の家畜動物。
どうせ奪う命だからと言って、
こんな残酷な状態で放っておくことが
倫理的に許されるのでしょうか?
世論が動かなくては、
国は動いてくれません。

この問題がマスコミで大きく扱われますに!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000040-maip-soci
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104210203.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000662-yom-soci

年齢を重ねて一番目立つ形状の変化は
目元に現れることが多いと思います。

まぶたが痩せて、影ができます。
目尻が下がります。
まつ毛が減ります。
目の下がもたついてきます。

微細な変化の積み重ねで
徐々に若々しさが失われます。

こういった症状はヒアルロン酸注射などで改善し、
若々しさを取り戻すことができます。
bfr_20110405_4.jpgaft_20110405.jpg 
この患者様は、まぶたが痩せてくぼみができていました。
まぶたのくぼみは、気をつけていなければ
ご自分でもうっかり見過ごしてしまう方が多い程、
ゆっくり現れる微細な老化サインですが、
顔の印象を大きく左右します。

まぶたのくぼみにヒアルロン酸を注入すると、
『目力』が戻ります。

この方も、まぶたがふっくらした途端、
表情が『キラキラ(!)』輝きました。
(写真で見るよりも実物がかなり良い感じでした♪ )

この治療を行うと、
午後になるとひどくなる『まぶたの重さ』が改善して、
眼精疲労が楽になるのも嬉しいポイントです。


この方は、目の下と頬も
ヒアルロン酸でふっくらさせました。
印象が明るくなり、イキイキした表情になりました。

ここで大切なのは、
クマだけを治すのではなく、
頬のトップを高くして若々しさを演出することです。

この治療では、
見た目が若々しくなるだけでなく、
ヒアルロン酸が肌全体を支えるので、
頬のたるみや目のクマの悪化を抑制します。
つまり、老化スピードを遅らせる治療でもあるのです。
この治療を行うと、法令線までもが浅くなることがよくあります。

頬の位置を調整することで、
目尻のたるみも改善します。


この方は、数ヶ月前から『まつ毛の美容液』を使用されていたので、
まつ毛はかなりボリュームが出ていますね!


この方の場合、写真を並べて見ると変化が一目瞭然ですが、
人から
「何かやったでしょ!?」
という印象は持たれない、自然な仕上がりです。

もともとお綺麗な方ですが、
更に美しくなられました♪

ちなみに、
この方には目の周りと頬にヒアルロン酸を1本使用しました。
料金は8万円です。

状態によっては1本では足りないこともあります。
ご了承下さい。

患者様から頂きました。
kagoshima.jpg
鹿児島からいらっしゃった親子の患者様から頂いたお菓子。
お母様は内科の先生で、
と~ってもソフトで優しい雰囲気の方!
こんな先生に診てもらえたら患者さんも癒されるだろうなぁ...。
お嬢様は素直で可愛くて、とっても素敵な親子でした!
お母様はフォトRFとほくろ除去、
お嬢様はほくろ除去をされました。

次回すっきりしたお顔を拝見するのが楽しみです♪

お気遣いありがとうございました!
osaka.jpgosaka2.jpg
こちらはずっとお通い頂いている、やはり内科の女医さんから頂いた、
大阪のお土産です。
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます!
どんどん若く、どんどん美しくなられるので 
見ていてこちらが嬉しくなります♪
datsumou.jpg
有名女性ファッション誌のエディターをなさっている女性で
永久脱毛や腕のダーマローラーをお受け頂いている方から頂きました。
季節を感じさせるお菓子で可愛らしいこと!
ありがとうございました!

脱毛とダーマローラーが終了したら、
生活もファッションも変わると思います!
楽しみにして下さい☆
PTA.jpg近々、PTA代表で、皆の前で挨拶をするときに
自信を持って挑みたいと、
アゴのヒアルロン酸注入に来てくださった患者様から頂きました。
次回はぜひ、アゴのボトックスにトライしてみて下さい!
うれしい効果にきっとビックリなさると思います☆

お気遣いありがとうございました!

ひげの脱毛をお受けになっている息子さんのご紹介で来院された患者様が、
ヒアルロン酸注射フォトRFをお受けになりました。
そして、とってもうれしいお便りを下さいました。


『治療を終了し、帰宅して早速再度先生のブログを読み返してしまいました。数ある美容皮膚科の中からマグノリアクリニックと出会えた事、先生の真摯な患者さんと向き合う姿勢を目の当たりにして満足のいく結果を出して下さった事に感動すら覚えております。
又、スタッフの皆様の丁寧な対応と笑顔にも感心してしまいました。マグノリアクリニックが患者様の口コミで大人気なのも納得です。更年期に加え老化した顔を見る度に憂鬱でしたが、今日はとっても幸せな気持ちになりました。思い切って行動して本当に良かったです。次回伺うのが今からとっても楽しみです。有り難うございました。』

クリニックに足を運んでくださった患者様が
治療によってコンプレックスや悩みの重荷が軽くなって
毎日が楽しくなった!
という声を聞くほどうれしいことはありません。

とっても励みになりました!
こちらこそ、本当にありがとうございました!!

フィリピンのセブ島で行われた
アラガン社主催のコンベンション
『Asian Pacific Medical Congress』
に参加しました。

話を聞くだけの通常の学会と一味違って
各国の有名な先生方が目の前で
モニターの患者さんに注入して見せてくださるので、
とっても実践的でした!

私のやり方と随分違う手技の先生もいらっしゃったり、
始めて知る治療法もあって、
日本に帰って早速、
「これは!」と思う治療法を自分に試してみました。

経過が良ければ
皆さんにもどんどん還元してゆきますね♪


先生方のお国柄が出て、
それを観察するのもこの学会の楽しみのひとつでした。
ブラジルの先生の見た目、まさにラテン、
更に医療までもがラテン気質!は、
ちょっとしたカルチャーショックでした(笑)。
数百人を前に、どんなに初歩的なことでも物怖じせずドンドン質問する
インドの先生方には逞しさを感じました。


通称『ボトックス』で有名なボツリヌスA型毒素ですが、
『ボトックス』はアラガン社のボツリヌスA型毒素の商品名で、
他のメーカーの製品はボトックスではありません。

マグノリア皮膚科クリニックでは、
今の時点で安全性が一番高いと言わていれる
アラガン社製のボトックスだけを使っています

今回お世話になったアラガンの龍さん、田中さん、
どうもありがとうございました!

日本に帰って
コンベンションの様子をブログに載せようと
カメラをチェックしてみると、
表に出してはいけないモニター患者さんの写真や
治療している動画ばかりが写っていて、
出せる写真が
ホテルの風景と部屋での写真しかありませんでした(涙)
pool.jpghotel.jpghotel3.jpghotel2.jpg
素敵なリゾートホテルでしたが、
朝8時から夜5時までみっちり勉強、
その後は先生達とディナーというハードスケジュールでした。
美しい海を横目にたくさん勉強して来ましたよ!

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ほくろといぼDay
ゴールデンウィークに突入し、 ホクロとイボを毎日50個位、取っています ( ´艸...
ダーマローラー・プレミアムをやりました
久しぶりにダーマローラーをやりました。 ダーマローラーの後ですぐに成長因子を肌に...
お花届きました
いつもお世話になっている ボディピアススタジオのゲートブリッジ千葉さんから エ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ