マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2011年3月アーカイブ

地震から2週間が経過し、
クリニックは
節電のために廊下などが暗かったり、
空調を抑えたりはしていますが、
ほぼ日常の診療に戻り、
患者様にも、いつも通りお越し頂いています。

お越し頂く患者様の中には、
親戚やご友人、同僚を亡くされた方、
津波で家が水浸しになって、引越しを余儀なくされた方、
まだ断水で、銭湯に入るために毎日2時間、並んでいる方、
会社の倉庫がダメになってしまった方など、
本当に大変な思いをされた方々もいらっしゃって、
お話を伺うたびに胸が痛みます。

原発などが怖くて、
体調を崩されている患者様もいらっしゃいます。


まだまだ自粛ムードが強いですが、
私にできることは、
普段の仕事・生活を粛々と続けることだと思います。
その上で寄付をしたり日用品を被災地に送ったり節電すること、
そういった、自分にできることを重ねて行こうと思います。


「こういうときだから、
自分の顔を治療するのもどうかと思って
来ようかどうしようか迷ったけど、
ここが寄付していると知って
気が楽になって来ました」
とおっしゃる患者様もたくさんいらっしゃいます。

マグノリア皮膚科クリニックでは、
今後もしばらく、収益の一部を寄付にまわします。
募金も行っております。

早く早く、
被災された方々に日常の生活が戻りますように!!
早く早く、
日本が元気になりますように!!

地震の影響で入荷が遅れていたルミキシルが
昨日、クリニックに届きました。

ご迷惑をお掛けしました。

ルミキシルは郵送も可能です。
ご希望の方は、
お手数ですが、
クリニックに直接、「ルミキシル購入希望」とお電話頂くか、

こちらより購入が可能です。
【 ルミキシルはこちらでご購入頂けます 】

マグノリア皮膚科クリニックは
本日も通常通りの診療を行っておりますが、
節電のために暖房を含めた電気機器の使用を
最低限に抑えております。

患者様にはご迷惑をお掛けしますが、
ご理解とご協力の程を
よろしくお願い致します。

昨日は本当に怖かったですね。

診療中でしたが、
私達は無事です。


東京でこれだけ揺れて恐ろしかったのですから、
東北の方はどれだけ怖い思いをされただろうと想像すると
胸が痛みます。

これ以上、
被害が大きくならないことを祈っています。


マグノリア皮膚科クリニックは通常通り、
診療しておりますが、
こういう状況ですから、
ご予約なさっていた皆様、
どうぞ無理をなさらないで下さい。


なお、マグノリア皮膚科クリニックは
昨日と本日の売り上げを被災地に寄付致します。

症例写真のページができました。
http://www.mg-clinic.com/album/
bnr_album.jpg
治療をお受けになる前は皆様、不安が大きいと思います。
ご自分と似た症例写真を見ることによって、
不安解消の助けになれば、と思っています♪

注)お写真は、患者様から許可頂いたものだけを掲載しています。

先生、私もルミキシル始めました。同時にずっとサボっていたカンパンのお薬も再開です。先生のようにルミキシルのみで試していますが、私は年齢が年齢なので、他のものをつけないのはかなり不安です。今のところカサカサしたような感じはしませんが、でも、いつものこってり系クリームをつけないのは心配。今度、診察を受ける時にお肌の状態を見て頂ければと思います。

__.JPG
S様、先日は美味しいカステラありがとうございました!
ペロッと頂いてしまいました♪

ルミキシルの使い方ですが、
乾燥が不安な場合は、
化粧水やクリームをプラスして頂いても大丈夫ですよ♪

でも使う順番が大切です!!

サラッとした化粧水は先でも良いですが、
コックリしたタイプの化粧水やクリーム、美容液は、
ルミキシルの後に使うようにして下さいね!!
次回、お肌の状態、チェックさせてください (・∀・)♪♪

私も肝斑ありますが、ルミキシルの効果を実感しています!

ルミキシルは大人気で、ただいま欠品です。
来週には入ってくる予定です。
ご迷惑おかけします!

【 ルミキシルはこちらでご購入頂けます 】

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

2週間が経過して
地震から2週間が経過し、 クリニックは 節電のために廊下などが暗かったり、 空調...
ルミキシル入荷しました!
地震の影響で入荷が遅れていたルミキシルが 昨日、クリニックに届きました。 ご迷惑...
節電
マグノリア皮膚科クリニックは 本日も通常通りの診療を行っておりますが、 節電のた...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ