マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2010年8月アーカイブ

仕事が終わってお腹がペコペコ!
友人達と4人、
西麻布の和食屋さんに行きました (・∀・)♪♪

ishokuta7.jpg玉ねぎの冷たいスープ。
玉ねぎの甘みがギューッとつまった
食べていて幸せになるスープでした。
ishokuta6.jpgかつおの漬け。
上に乗っているのはかつおの肝の塩辛です。
通な一品です。
ishokuta5.jpgねっとり甘~いボタン海老。
ishokuta4.jpg上品な煮物。
ishokuta3.jpg大~好きなノドグロ ♪
とても大きくて、4人でシェアしました。
ishokuta2.jpg今年初めての松茸!
ishokuta1.jpg黒ムツの煮付け。
ishokuta.jpg雲丹とトビコたっぷりの混ぜご飯。
もちろん美味しかったのですが、
この時点でお腹がはち切れそうで、
全部は食べきれませんでした。
無念です...


気持ちの良いメンバーで、
食事も最高に美味しくて、
幸せな夕食でした ♪


美味しい和食を食べるといつも、
「日本人で良かった!」
と思いますが、実はここを教えてくれたのはトルコ人の友人です。
そして、その方は、ロシア人に教えてもらったのだとか。

カリフォルニアロールだけではなく、
こういった日本料理を「美味しい!」と思う外国の方が
増えているのはなんだか嬉しいことです (*゚ー゚*)

『一食多』
西麻布1-10-16

S様から頂いたのは、
なんとも珍しいトマトのふりかけ
RIMG0364.JPG
佃煮屋さんが作っているふりかけなのだそう。
すぐに売切れてしまうので、
朝一で買いに行って下さったのに、
ちょっとしか残っていなかったのだとか。
人気なんですね!
RIMG0366.JPG
ウェットな仕上がりで、
トマトの凝縮された甘みが口いっぱい広がりました!
美味しい~ ( ´艸`)

他のおかずはそっちのけで
ふりかけばかり食べてしまうなんて、
子どもの頃以来のことでした (´▽`;)ゞ

S様、ありがとうございました!!


S様は読書家で、芸術などにも造詣が深く、
診療のときに色々とお話させて頂くのがいつも楽しみです。

今年、大学入学されたお嬢様への入学祝いは
当院での治療でした (´▽`)
お嬢様もとても素敵な方です!


お嬢様とのパリでの美術館巡りとお買い物、
楽しんで来て下さい!

仲良くして頂いている友人・レイミさんにチケットを譲って頂いて、
歌舞伎観劇に行きました。kabuki2.jpg

演目は夏に相応しく 『四谷怪談』。
メンバーも、海老蔵、獅童、勘太郎、七ノ助など、
若手オールスター勢揃いといった感じで、
歌舞伎に疎い私にも分かりやすかったです ♪

せっかくなので、浴衣を来ました。
時にはこうやって日本文化にどっぷり漬かるのも
良いものです (*゚∀゚*)


残暑にはうんざりしますが、
残りわずかだと思うと、
夏を惜しむ気持ちが強くなりますね!

今日のおやつはK様から頂いたキュートな『どら焼』でした。
RIMG0370.JPG
どら焼とお茶が可愛くセットされています。
RIMG0372.JPG
私は栗を頂きました ( ´艸`)
優しい甘さに癒されました ♪

いつもセンスを感じさせる物を頂いて、
どうもありがとうございます!

K様とはもう6年のお付き合いになりますが、
お会いしたときより今の方が、若くておキレイです!

最近は更年期障害症状の改善とアンチエイジングのために
プラセンタ注射を始められました。

お忙しいですが、できれば週1回で6回程治療を受けられると
かなり楽になりますよ!!


お互い、元気で長生きできるよう、
頑張りましょうね!!

RIMG357.jpgヨシダメディカルの吉田さん、
Pacific Medical Products comの社長 Ronaldさんと
『とうふ屋うかい』でランチをご一緒しました。
RIMG0351.JPGRIMG0353.JPGRIMG0355.JPGRIMG0356.JPG 

注入系や最新治療について色々意見交換ができて、
有意義な会でした♪

最近、スタッフと野菜などの食べ物を持ち寄ることが多く、
なんだかクリニックが寄り合い所のような感じになりつつあります。

この間はスタッフからすごく元気なオクラとトマト、
超甘い100%りんごジュース、
昨日はライ麦パンをいっぱいもらいました。
RIMG0335.JPGこれは、もらったオクラとトマトをのせた冷やしうどん。


私が今日、持って来たのは
しそ、えごま、ナスと無農薬玄米。

またまた玄米ネタですが、
農薬はお米の胚芽に多く溜まるそうなので、
玄米は無農薬を選んだ方が良いそうですよ!

友人にもらったパフューム。
ピロー・パフュームですって。
ピロー・パフューム
寝るときに、枕などリネンにシュッとすると、
良い香りに包まれて眠れるというもの。

なんだかロマンティックですね ♪

素敵な夢がみられそう ( ´艸`)

ほくろやイボを除去する方、
お盆期間中は多かったです。
休み前~休み中はいつも、ほくろやイボ治療が集中します。

大きな膨らみのあるほくろを除去してスッキリさせることも多いですが、
この症例のように、一つ一つはそれ程目立たないほくろを除去して
スッキリさせることもあります。
ほくろ除去治療前
ほくろ除去こちらが治療後。
すっきりしてお肌がキレイに見えますね!

mole_bfr.jpgほくろ除去違う角度から。

もともと美人さんですが、
更に垢抜けた感じになりました (*゚∀゚*)

W様からPierre Marcoliniのアイスクリームを沢山頂きました!
アイスクリームアイスクリーム いつもありがとうございます ( ´艸`)

食べていて罪の意識を感じてしまうような
濃厚で美味なアイスでした。

W様、早く体調が戻られますように!


K様からは千疋屋のデザートを頂きました♪
デザート
ありがとうございます!

さっぱりとした夏らしい、ヘルシースイーツでした (*゚∀゚*)

K様も、早く体調が良くなられますように!!


暑さからか、体調を崩される方、とても多いです。
暑いと自律神経が乱れがちになります。

規則正しい生活、
健康的な食生活、
適度な運動を心がけて
皆様、ご自愛下さい!

久しぶりに会ったSちゃんに
ラデュレの入浴剤もらいました。
ラデュレ
キレイ!ローズの良い香り!!
どうもありがとう♪
優雅なバスタイムが楽しめそうです ( ´艸`)
ラデュレ、アメニティーも作ってるんですね!
知らなかった!


ラデュレラデュレラデュレこれはこの間、パリのシャンゼリゼ店に行ったとき。
可愛いお店でした!

日本だと、こういうお店は若い女性客が占拠してしまうことが多いですが、
パリでは老若男女居て、
それが羨ましい!と思いました。

まつ毛の美容液『ラティース』のキャンペーンは終了させて頂きました ΣΣ(・c_,・。ノ)ノ

マグノリア皮膚科クリニックでは、
今後しばらく、『ラティース』の取り扱いは行わない予定です。

でも!
ラティースと全く同じ成分で、
違いは名前と、専用のハケがついていないだけの製品、
ルミガン』の取り扱いは行います。

ルミガンは料金が15,000円。
ラティースより5,000円も安く、
効果は変わりません (*゚∀゚*)


私もルミガンを1本使ってみたところ、
伸びましたよ (*゚∀゚*)♪
ラティースこの写真ではマスカラをつけていません
(疲れきった顔をしているのは仕事後のためです... (´▽`;)ゞ)

以前はエクステをつけていたこともありましたが、
洗顔のときにひっかかったりして
扱いが少し難しく、
自まつ毛が抜けてしまうのも困りました。
エクステがちょっとずつ抜けてきたときの
「早く追加しなければ!」
という強迫観念もイヤでした。


ルミガンは上手に使うと
2ヶ月ちょっとは持ちますから、
エクステより安く済みますし、
ケアもずっと楽ですよ!

スッピンのお顔を華やかに保つために、
まつ毛美容液はマストアイテムです (゚▽゚*)

玄米に色々と混ぜて炊くのが最近のマイブームです。

ここの所、続けて挑戦したのはカボチャ。
カボチャご飯
最初、水加減を普通でやってみたら、
ご飯がすごく硬くなってしまいました。

2回目に水を多めにしたら、
ご飯は普通ですが、カボチャが水っぽくて美味しくない。

どうやら、
カボチャが水分を吸ってしまうようです。

で、ゆきついた方法がコレ。
カボチャご飯
私の土鍋は2重蓋になっています。
下の段で玄米を普通に炊きながら、
中蓋の上でカボチャを蒸して、
炊き上がってから混ぜるのです。

これだとご飯もカボチャもホッコリ美味しく出来上がりました ( ´艸`)
カボチャご飯
サラダは
豆腐、トマト、レタス、パクチー、ちりめんじゃこ、貝割れ、カボチャに
ごま油、だし醤油、酢をかけたものです。

年齢とともにたるんで目立ってくるほっぺたのお肉は、
多くの方の悩みのタネです。

お顔がたるむと顔が四角ばって大きく見えてしまい、
老けた印象になってしまいますし、
それまで着ていたお洋服も、
似合わなくなってしまいます (iдi)
頬のたるみ

今まで、こういった頬のたるみ
メソセラピー(脂肪溶解注射)で治療していました。

メソセラピー(脂肪溶解注射)も確かに効果的ですが、
かなり腫れるので10~40回に分けて注射しなければならず、
時間のかかる、根気の要る治療でした。


マグノリア皮膚科クリニックでは、
頬のたるみに効果が高く、
更に腫れが少ないメソセラピー治療、
アンチエイジング・メソセラピー』を始めました!


このアンチエイジング・メソセラピー、
ほとんど腫れません!
治療回数は約3回です!!


自分自身のもともと持っている自然治癒力や再生力を利用して
コラーゲンなどを増やす
ので、
仕上がりもとっても自然で、効果も長く持続します。

ほっぺたのお肉が気になっている方、
たるみが気になっている方にお勧めです ♪

友人にお土産にもらったのは
山梨桃
山梨名物の桃...
山梨桃
ではなくてお饅頭でした(*゚∀゚*)

可愛い!

本物の桃も一緒に頂きました。

夏になるとエスニックフードが食べたくなります。
アジアンフード家で作るのは簡単メニュー!
この日はフォーでした。

中華スープ(無添加の物を買っています)を沸騰させ、
ニラ、もやし、香菜など、野菜を入れてます。
茹でたフォーを投入して
ナンプラーと唐辛子で味付け。
レモンをたっぷりしぼって!

アボカドサラダは、
アボカド、豆腐、トマト、バジル(ベランダで取れました♪)、
サニーレタス、くるみに
バージンオリーブオイル、バルサミコ酢、塩・胡椒で味付けしました。


夏は窓を開け放して
辛いアジアンフードを汗をかきながら食べるのがたまりません(*゚∀゚*)

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

幸せな夕ご飯
仕事が終わってお腹がペコペコ! 友人達と4人、 西麻布の和食屋さんに行きました ...
トマトのふりかけ
S様から頂いたのは、 なんとも珍しいトマトのふりかけ! 佃煮屋さんが作っているふ...
歌舞伎観劇
仲良くして頂いている友人・レイミさんにチケットを譲って頂いて、 歌舞伎観劇に行き...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ