マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2010年4月アーカイブ

クリニックの4周年記念に、
いつもお世話になっている
ボディーピアスショップの千葉さんから、
ダイヤモンドのピアスを頂きました!! (・∀・)♪♪
ピアスピアス

ダイヤモンドピアス千葉さんとのお付き合いは
2008年からスタートしました。

以来、毎日のように一緒にお仕事させて頂いていますが、
彼の職人とも言える、まじめで誠実なお仕事ぶりにはいつも感服させられます。

非常に趣味が良くて細かい所まで配慮されるので、
当院の患者様も自信を持ってご紹介できます。

千葉さん、ありがとうございました!!
どうぞこれからもよろしくお願いします!

一昨日、診療が終わってから、
スタッフが
「大変です!来て下さい!!」
何事!?と思って行ってみると...

4周年記念ということで、
皆から大きなお花のプレゼントでした(・∀・)♪♪
4th_flower.jpg「ばれないように隠すのが今日一日大変でした!」
そうだよね!
今年、一番嬉しいプレゼントかも!
すごく嬉しかったよ★ ありがとう!!

夜は皆で食事に行きました。
4周年記念
デザートは、ピアスでお世話になっている千葉さんから頂いた
キルフェボンのホワイトストロベリータルト!
4周年記念
さすが千葉さん、趣味が良い!
白いいちごって、見た感じがあまり甘くなさそうなのに、
実際はすごく甘くて美味しかったです ( ´艸`)
どうもありがとうございました!


こうやって仕事ができるのも、
スタッフ皆が誠実に患者様に向き合って
日々、頑張ってくれているお陰です!
本当にありがとう!

これからもたくさんの患者様を幸せにして、
笑顔で5周年を迎えたいね!!

今日はマグノリア皮膚科クリニックがオープンして4年目の日です ♪(´∀`)ノ ♪

多くの素敵な出会いがあって、
たくさんの方々に支えられての
あっという間の4年間...

本当にありがとうございました!!!

これからも、
今まで以上に誠意のある美容医療を目指して
頑張ってまいります!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!
4th anniversary.jpg

書きたいことは沢山あるのに、
バタバタでなかなかブログを更新できずにいます...(:゜д゜:)


先日は、親しくさせて頂いているまみさんと、
彼女の長年のご友人、レイミさんと3人で食事しました。
0419_1.jpg
まみさんのご配慮で、
特別にワンちゃん同伴をOK頂いた、
とっても眺めの良いお鮨屋さんでのディナー♪
ということで、私の愛犬キャスパーもご一緒させて頂きました。

まみさんは、『太陽のような』という形容がピッタリの素敵な女性です。
お会いするたびにパワーを頂いています(*゚∀゚*)

本当に、素敵な人の周りには素敵な方が自然と集まってくるものですね!

初めてお会いしたレイミさんも、
人間的な魅力溢れる方でした!

お二人とも、お仕事を介してチャリティーをされていて、
そういった広い視野をお持ちなところも憧れます。

それにお二人とも元気!!
どこからその元気は出てくるのだろう??
と不思議に思う位。


レイミさんは、演出家・宮本亜門さんのお母様です。

レイさんが以前飼われていたテリア系ミックスのワンちゃんは、
亜門さんがお仕事で沖縄の山に行かれたときに、
上に石でおもしがしてあるカゴから声がしているのを見つけて、
覗いてみると入っていた子犬なのだそうです。
ひどい事をする人が居るものですね!

十数年、一緒に暮らして、
病気でその子が亡くなったときのショックから、
ペットを飼う気にはなかなかなれないとおっしゃっていました。

ペットを亡くしたときの辛さから、
もう生き物は飼いたくない、とおっしゃる方は、
ペットを大事にされていた方です。
亡くなった子は、幸せな時間を過ごしたに違いありません。

そういう方は、
日本に残念ながらたくさんいる行き場のない可哀想な子に
幸せな時間を過ごさせてあげられるはず!
...なんて、
動物好きな私は勝手に思ってしまいました。


素敵なメンバーと美味しい食事で、
元気と刺激をたくさん頂きました。

またぜひご一緒させて下さい!!


里親募集のサイトです。
いつでも里親募集

患者様に頂いたのはチョコレート...
tea.gif
...のように見えますが、
上海万博を記念して作られたプアール茶です (・∀・)♪♪

プアール茶は、脂肪分解作用があって、
脂っぽい食事のときに一緒に飲むと良いのだとか。

そういえば、何年も前に台湾を旅行したとき、
ガイドさんがプアール茶で10kg痩せたと言っていたなぁ...。

古くて状態が良い物は価値が高くなって、
値段も高価になるのだそう。
ワインみたいですね!

独特な香りに好みが分かれるところでしょうが、
私は結構好きです。

診察の合間にちょこちょこ頂きます!

F様、ありがとうございました!

美味しい物好きの知人から
京都で買った網を使って焼くと、
野菜でも餅でもめちゃくちゃ美味くなる

と聞いてから
「その網、絶対欲しい!」
と思っていたら、
ピッタリのタイミングで新宿伊勢丹の京都フェア
この金物屋さんが来ているという情報をゲット(゚▽゚*)

「これは買うしかない!」
と早速、買いに走りました。
辻和金網
京都の辻和金網さんの物で、
網が2重構造になっています。

下の細かい網がガスに熱せられて赤くなったところで食べ物をのせます。
遠赤外線効果で食べ物がふっくら美味しく仕上げるという仕組み。

パカッと開くので、洗うのも簡単です。

早速、
カボチャやズッキーニ、パプリカ、きのこ、枝豆、
ノドグロの干物、玄米餅などを焼いてみました。
塩やお醤油だけでシンプルに食べてみました。
確かに美味しい (*゚∀゚*)

この日は台所のコンロでやりましたが、
できたてを楽しむために、
卓上コンロで各々、焼きながら好きに食べるのも良さそう。
(ちょっとしたバーベキューですな)

朝のパンもお勧めです(・∀・)♪♪ 辻和
「冷凍しておいたパンはレンジでチンしてから焼いています」
と、ご自身も同じ網を買ったという
伊勢丹の店員さんがおっしゃっていましたが、
凍ったままでもアルミホイルをのせて焼けばバッチリでした。

周りはカリッと、中はふわっと仕上がります。
すごく早くできあがるので、
焦げないように気をつけなければいけません。

干し芋もと~っても美味しくできあがりましたよ

買ったその日から、ほぼ毎日使っています ♪

焼き網、お値段は4,000円位でした。
辻和金網 : http://www.tujiwa-kanaami.com/other/user/htmlPc/other.html

以前雑誌でプラセンタ原液のコスメを紹介したところ、
メーカーさん(Bbラボラトリーズ)から新商品ホワイトニングのラインを届けて頂きました。

それを最近、使い始めました。美白美容液

去年はダーマローラーを月1回位のペースで行っていて、
その頃は、
「いかに炎症を早く鎮めて次のダーマローラーをできる状態に肌を持って行くかが勝負!」
という感じだったので、
ホワイトニングまで頭が回りませんでした。

今はダーマローラーはしばらくお休み。
穏やかなスキンケアの時期に入っているので、
ホワイトニングも少しずつやっていこうかな、
と思っている所です。


このシリーズの有効美白成分は
アルブチンビタミンC誘導体です。

ベタツキ感や強いニオイもないですし、
しっかり潤って、
使用感、なかなか良いです。

気になるホワイトニングの効果については、
全部使いきってから
また効果をご報告しますね ♪

ここの所、バタバタと忙しくて、
しばらくブログを書けませんでした。

ご心配を頂いた方、申し訳ありません。
私は相変わらずとっても元気ですよ ♪


昨日の休診日は、
親しくさせて頂いているFさんとランチに行きました。

あいにくの雨でしたが
天気だったらさぞ見晴らしが素晴らしいだろうなぁ、
という27階の高層階で
久しぶりの中華 ♪
ランチランチ 
Fさんは2回り年上の友人です。

非常に大胆かつ自由な考えの持ち主で、
私はいつも
「あなたは真面目すぎる。
もっと自由になりなさい!」
とアドバイスされます。

Fさん、素敵な時間をありがとうございました!

チョコレートを頂きました (*゚∀゚*)
チョコレート

お友達から『いかなごのくぎ煮』を頂きました。
いかなご
『いかなご』を大量に煮て、
おすそ分けをする習慣がどこかの地域であるらしい、
と何かで聞いたことがありましたが、
頂いたのは初めてでした (・∀・)♪♪

ご飯と一緒に美味しく頂きました!
おにぎりや混ぜご飯の具にしても良さそう♪

冷蔵庫で2ヶ月位もつそうなので、
ちょっとずつ頂きます ( ´艸`)

Hさん、どうもありがとうございした (゚▽゚*)

友人のお誘いで
仕事が終わってから西麻布の『権八』に。

『権八』はブッシュ元大統領も行って有名になりましたね (*゚ー゚*)
今回、初めて行きました。
天麩羅ややきとりなど、
日本の代表メニューが一通り揃っていて美味しいので、
外国人にとても人気があるようです。
お客さんのほとんどが外国人でした。
食事私がお話しているこの方は
『郵便配達は二度ベルを鳴らす』
『ベニスに死す』の映画監督・ヴィスコンティさんのお孫さんで
作家のオテンシアさん。
この日、初めてお会いしましたが、
自然体でとっても素敵な方でした。


この後行ったカラオケは、
デザイナーのKENZOさんもいらっしゃる、
とっても豪華なメンバーでした。
カラオケ

その後、近所のバーで遅くまで、
友人達と『マクロビオティック』について語りながら飲みました。
(ん?矛盾してる (´▽`;)ゞ!??)

今まで、マクロビは極端というイメージがあって、
身近に感じなかったのですが
ちょうど最近、お肉を食べなくなったこともあって、
とっても興味が出ました。

早速、お勧めして頂いたマクロビオティックの入門書を買いました (´▽`)
ちょっと勉強してみます ♪

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ダイヤモンド!
クリニックの4周年記念に、 いつもお世話になっている ボディーピアスショップの千...
4周年記念
一昨日、診療が終わってから、 スタッフが 「大変です!来て下さい!!」 何事!?...
4th Anniversary!
今日はマグノリア皮膚科クリニックがオープンして4年目の日です ♪(´∀`)ノ ♪...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ