美容皮膚科女医のブログキービジュアル

ネイルサロン

10.02.19

昨日の休診日はネイルサロンに行きました。
私は表参道にある『マリーネイルズ』(ときどき渋谷店)か、
そこで働いていた方が独立された恵比寿のサロンに行っています。
ネイル
爪への負担が少ないと聞いてカルジェルにしています。
デザインは、清潔感があってシンプルに、
そしてできるだけ短く!
とお願いしています。
少し伸ばした方が指がきれいに見えるのでしょうが、
診療のときに不潔なので伸ばしません。
ギリッギリまで削って頂いています。
ネイルサロン通いは正直、
「面倒くさいなぁ」
「もうやめてしまおうかなぁ」
と思うこともありますが、
患者様の肌を直接触る手がささくれ立ったりしているよりも、
きれいにしていて清潔感がある方が良いはず!
と、その都度、思い直しています。
表参道にあるサロンの周りは、
ほんの数週間で様変わりしていて、
びっくりしました。
今まであったお店がつぶれていたり、
新しいお店に変わっていたり、
空き地だったところに建物(イベント会場?)が建っていたり…。
担当のN岡さんが、
「近くにできたロールケーキのお店は、
休みの日には行列ができていますよ!」
と教えてくれたので、
帰りにスタッフのお土産にプレーンタイプを買ってみました。
はらロール』というロールケーキのお店。
原とうふ店という神戸のお豆腐屋さんがされているケーキ屋さんだそうです。
そういえば、『はらドーナツ』というお店を見たことがありますが、
そちらは姉妹店のドーナツ屋さんだそうです。
はらロールはらロールはらロール包装紙の文字やイラストの感じといい
スポンジにかわいらしいリスがポチンと佇んでいる感じといい、
豆乳を使ったヘルシー思考といい、
女子のツボをしっかり抑えてあります ( ´艸`)
スポンジとクリームに豆乳がたっぷり使われているのだそう。
クリームたっぷりで、
やさしい味でした。
もちろん、
太りにくい3時前までに頂きましたよ ( ´艸`)
スタッフの一人は、
袋に入っていたお店紹介の紙を見て
「これ、神戸県のお店なんだぁ」… (;´д`)

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ