美容皮膚科女医のブログキービジュアル

食べ物の恨み

15.02.21

今年のバレンタインはスタッフにみかん大福を取り寄せました。
みかん大福実はコレ、1年前に悔しい思いをした大福なのです。
 
1年前に患者様がこのみかんの丸ごと入った大福を
持ってきて下さいました。
 
その日は仕事が終わってからホテルに移動して会議、
そしてそのホテルで宿泊し、
翌日は朝から夜までまた会議、というスケジュールの一日でした。
 
バタバタしてしまって診療中に食べることができなかったので
頂いた大福を大切にホテルまで持って行き、
部屋の冷蔵庫に入れました。
 
大福を食べたスタッフ達が
「すっごく美味しかった!」
と言っていたので
会議中も
「終わったら大福、終わったら大福」
と頭のかなりの部分を大福が占めていました。
 
やっと終わって部屋に戻ると、なんと、
冷蔵庫からこつ然と大福が消えてしまったのです。
 
日本の一流ホテルではあまりないことですね。
 
スタッフさんが捜して下さったのですがありませんでした。
私も大福で大騒ぎする訳にも行かず(笑)
そのままになりました。
 
食べ物の恨みは恐ろしいもので、
1年経った今もまだ覚えていて
バレンタイン、何にしようかなぁ、と考えた時に
真っ先に「皆が美味しいと言っていたあれにしよう!」
と思いつきました。
 
念願かなって1年越しで食べたみかん大福は
たいへん美味しかったです🎵
 

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ