マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2009年9月アーカイブ

10月12日の祝日に
CAFE RANZOというカフェで、おうちのないペットの里親会があるそうです。
東京都板橋区「ときわ台」駅にある喫茶店「CAFERANZO」(カフェランゾウ)
13時30分~17時30分

オープンカフェで食事をしているときに
通りを歩いている方と会話が始まりまして、
そこから始まったお付き合いがご縁で誘って頂きました (´∀`)
面白い縁です。
HPはこちら。
ペット里親会.gif
里親会だけではなくて
チャリティー・バザーもあるそうなので、
使わないものを持って行こうと思います。

もしご興味がありましたらぜひ (・∀・)♪♪

疲れているときはチョコレートを食べると元気が出ます。
チョコレート.jpg
寝不足気味の今日は、
頂いた可愛らしいチョコレートを食べて
パワーをもらって頑張るぞ(・∀・)

私はチョコレートもミルクティーで♪

男性の友人同士で
軟骨ピアス(ロックと呼ばれる場所)を開けにいらっしゃいました。
ロック 軟骨ピアス.jpgロック 軟膏ピアス.jpg


ロックはヘリックス、トラガスの次に人気です。

今回は提携しているボディーショップのピアスでお開けしました。
ショップのピアスはさすがにキレイです (゚▽゚*)

ファーストからこのクオリティーがつけられるので、
(ダイヤモンドなどのジュエルもあります ( ´艸`)  )
こだわりの方には人気です。

ショップのピアスをご希望の方は、ご予約の際にお伝え下さい。

当院のピアスでロックをお開けする場合は、
シルバーのバナナバーベル状のシンプルなデザインになります。
それもそれで可愛いですよ(・∀・)

年上の友人とフレンチをご一緒させて頂きました(*゚ー゚*)

コジト.JPGカリフラワーのムース、生雲丹とコンソメジュレ
RIMG0023.JPG
コジト.JPG真鯛のカルパッチョ キャビア添え
コジト.JPGセップ茸、タマネギのタルト仕立て トリュフとともに!
コジト.JPGハタポアレ クレソンサラダと松茸
コジト.JPG
コジト.JPG鴨 フォアグラをつめたパイ 天然キノコと洋ナシのポアレ
コジト.JPGチーズ盛り合わせ
コジト.JPGブラマンジェ

美味しかったな~( ´ー`)

食欲の秋に食事制限は難しい(;´д`)
食べたときは
しっかり動いてカロリーを消費しましょう!

私は、しばらくお休みしていたザ・トレーシーズ・メソッドを再開しましたよ!
(昨日から...ね(´▽`;)ゞ )
ザ トレーシー メソッド.jpg

美容院でトリートメントしてもらいました。

髪がツヤツヤして良い感じ!
トリートメント.jpg
ときどき浮気してしまいますが、よく行く美容院は決まっています。

シャンプーしてくださる方の力加減が相性良くて気持ち良いので、
それも楽しみのひとつです。

職業柄、色が明るくなりすぎないように気をつけています。

鳩山首相の国連気候変動サミットでの演説、感動しました。
あそこまでおっしゃるとは!
日本の首相を誇らしいと思ったのは初めてです。

複雑な大人の事情のせいなのか、
言いたいことが伝わってこない演説が多い中、
判り易くて、政治が一気に身近に感じました。

CO2の25%削減は、企業からの反発が激しそうですが、
地球のため、国益のために
負けないで頂きたいです。


今回のサミットに同行されている松野頼久内閣官房副長官にも、
期待しています。

彼は動物愛護に尽力されていて、
彼のお膝元、熊本市の動物収容施設の犬猫殺処分数は71匹と、
'95年の1378匹から格段に減っているそうです。

参照 『殺処分ゼロ』を目指して:熊本からの報告

今晩の『ニュースJAPAN』では
熊本市の犬猫殺処分数減少を目指した取り組みが
取り上げられるそうですから是非観て下さい。
夜11:30~


政治家の方にはいつまでも理想主義のままでいて頂いて、
経済を良くするだけではなく、
皆が国を誇れるような
素敵な日本に導いて頂きたいです!!

今週の『ニュースJAPAN』の特集は
日本の動物をめぐる問題です。

滝川クリステルさんに以前、動物保護施設でお会いしたとき、
日本のペット動物の置かれている状況を危惧されていました。

彼女のような人気のあるキャスターが動物問題について語ることは
多くの方に動物問題の存在を知って頂くのに
とても良いことだと思っていたので、
彼女が降板なさるのはとっても残念!

ぜひ、お時間があれば今週の『ニュースJAPAN』観て下さいね!


テレビなどで動物問題について取り上げられているのを観ると、
「かわいそう...」
で終わってしまいがちですが、
それでは何も変わりません。

テレビ局に問題を取り上げて貰ったことに対する
感謝の気持ちを示したり、
意見を伝えることも、
小さいですが『反響』という形になりますよ!

LIVE2009ニュースJAPAN
23:30~23:55
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/livenews/

AGA治療の楯.jpgAGA(男性型脱毛症)治療に貢献したクリニックということで
プロペシアの販売元である万有製薬さんから
感謝状の楯が届きました。

プロペシアは、男性専用の飲む育毛剤です。
爆笑問題さんがTVコマーシャルをしている、あの薬です。

内服を始めてから3~6ヶ月位で抜け毛が減って、
続いて髪の毛が増えたり、太くなるなど、症状の改善も現れます。

有効率は98%といわれています (゚▽゚*)
実際、当院で処方している患者様も、
ほとんどの方が効果を実感されています。

最初は、シャンプーのときの抜け毛や
起きたときの枕についている髪の毛が減っていることで
効果を感じる方が多いようです。

続いて、触ったときの髪にコシに変化が出てくるそう。

飲み薬といっしょに塗り薬を使用すると、
更に効果が期待できるので、
塗り薬も併用される方が半分位いらっしゃいます。

髪の毛がだいぶ少なくなってからよりも、
なるべく早い段階で始めた方が効果が出ます。

抜け毛・薄毛が気になる男性にとっては試す価値があるお薬だと思います。

スタッフがラティースを使い始めて2ヶ月経過しました。
ラティース使用1ヶ月.jpg上は開始から1ヵ月後の写真です。
この時点で、最初より伸びた、と言っておりましたが...ラティース使用2ヶ月.jpgこちらが開始2ヵ月後!!(((o(゜□゜)o)))
毎日見ていると気付きませんでしたが、
写真で見るとすごい変化!!

伸びてますね~!

ラティース使用2ヶ月(2).jpg
こちらの彼女は開始前の写真がありませんが、
2ヵ月後はこんな感じ!
バサバサですね( ´艸`)

二人とも、美人さんがますますキレイになりました(・∀・)♪♪


ラティース(まつ毛の育毛剤)の価格は
ブラシの付いている物が21,000円、
ブラシの付いていない物が15,750円です。

ラティースだけをご希望の場合は、
初診料や再診料はかかりませんよ(*゚ー゚*)

約2年ぶりに『うち山』に行きました♪

うち山.jpgうにとれんこんの揚げ物。
RIMG0030.jpg松茸。子持ちあゆ。
うち山1.jpg
うち山2.jpg松茸と鱧。最強コンビです。
うち山3.jpg蒸あわび。ため息ものでした。
うち山4.jpg焼き松茸。最高!!
うち山5.jpg揚げた松茸をウスターソースで。
うち山7.jpg鯛茶漬け。
RIMG0038.jpg

日本人に生まれて良かった(・∀・)

白い御飯がすごく美味しくて、御代わりしました。
炊き方を見ていると、土鍋で途中、フタを開けて灰汁を取ってらっしゃいました。
家でもあんなに美味しく炊けたらいいなぁ、と色々トライしていますが、
再現できません。

当院は美容皮膚科ですが、
患者様にご病気が見つかることがときどきあります。

先月は、バセドー病(甲状腺機能亢進症)とパーキンソン病が見つかりました。


多汗症でいらっしゃる患者様で、
汗の原因がバセドー病だった、という方は、年に何名かはいらっしゃいます。

バセドー病では、汗が多くなる他、動悸、手の震え、イライラ、
体重減少などの症状がみられます。

疑わしい場合は血液検査をさせて頂き、
異常値が出た場合は、甲状腺専門の病院へ紹介します。

多くの方が、薬の内服で改善して、
数年で完治します。


パーキンソン病は、
バセドー病と同じようにふるえの症状が出ますが、
バセドー病とは震え方自体が違いますし、
震えの左右差があったり、安静にしているときの震えが大きいのが特徴的です。

受診なさったときに気になって、専門病院の受診をお勧めしました。


パーキンソン病が判明した患者様は、
「原因が分からなかった何年間かの方が不安だった。
何で私が?という気持ちはありますが、
原因が分かってすっきりしました。」
すくみ足の症状が出ていたので
「歩きやすい靴を買いました。」
「少しでも気持ちを明るく保つために美容治療は続けます。」
とおしゃっていました。

どんな病気でも、気持ちの持ちようによって経過に大きな差が出ると思いますし、
状況を少しでも良くしようという姿勢が、人生を良くすると思います。

彼女のように前向きに病気に向き合うことはなかなかできることではありません。
あっぱれです。

全力でサポートさせて頂きますね!

朝ごはん.jpg
朝はたいていパンとフルーツ、シリアル、ヨーグルト、ミルクティーです。

今日はイチジクとくるみたっぷりのパン2つ。
ひとつにはチーズとトマト、バジルをのせてトーストしました。
トマトとバジルはベランダで収穫した無農薬野菜です。

フルーツはいちじく。
いちじくは大好きで、この季節は常備しています。
サラダなどに入れても美味しい!

この季節は常備するフルーツが増えます。
今はいちじくの他に、ぶどうと梨も!
もう少しすると柿も出てきますねヾ(´∀`)ノ

ヨーグルトには梨をトッピングしました。
梨とヨーグルト、意外に合います。


先日のブログの写真を見て、
母が慌てて
『魚の盛り付け方』
なる題名のメールを送ってきました。

「お頭つきの魚は、頭は左で腹を手前にお皿に盛ります。」
... il||li _| ̄|○ il||li

知ってはいるのですがね...
まぁ、こんなこともあります(´▽`;)ゞ

一般的なほくろには
出っ張ったほくろ小さな平たいほくろの2種類があります。

盛り上っているものは『母斑細胞母斑』(厳密に言えば、その中でも小型色素性母斑)。
このタイプのほくろからは硬い毛が生えていることもよくあります。
色が薄いとイボと間違えられることも。

小さな平たいほくろは『単純黒子』。


個人的には盛り上がったホクロは取った方が良い場合が多いように思います。
出っ張ったホクロは目立ちますから、顔の印象を大きく左右します。
取ると清潔感が出てすっきりします。


平らなホクロは、目立たなければ取る必要はないと思います。
場所によっては大きな印象を与えることがあるので、
そんなときには除去しても良いと思いますし、
数が多ければ、まびいてあげるとすっきりした印象になります。


出っ張ったホクロは、炭酸ガスレーザーという、削るタイプのレーザーで
盛り上がりごと除去します。
表面だけ取り除いても、すぐに盛り上がってくるので、
少し深めに取り除きます。
かと言って、深く取りすぎると凹みが残ってしまいますので、
そのあたりの調節が大切です。
ほくろ治療前.jpg治療前の母斑細胞母斑です。ほくろ治療直後.jpg治療直後。ほくろ治療後.jpg治療から1ヶ月が経過しました。
傷跡はほとんど分かりませんね (・∀・)♪♪

ほくろから毛が生えている場合は、
永久脱毛用のレーザーをあてると、更にキレイに仕上がります。
(ほくろ治療部位の永久脱毛レーザーは治療費の中に入っていますよ!)


平たいホクロは、深さによって治療方法が多少異なります。
茶色っぽいものは浅いことが多く、
炭酸ガスレーザーだけできれいに取れてしまうことがほとんどです。
1週間程度でファンデーションでカバーできる様になります。

黒味が強いものや、紫がかっているものは根が深くて、
炭酸ガスレーザーだけで取ろうとすると、傷が深くなり、
跡が残ってしまいます。

こんなときは、炭酸ガスレーザーで、傷が残らない程度に表面を削り、
後からQスイッチレーザーという黒色に反応するレーザーで色を飛ばします。

深いほくろの治療は1度では終わらないことも多く、
1.5ヶ月に1度、3回程度の治療が必要になります。
美しく仕上げるためには、焦りは禁物です!


ほくろは深く治療すれば再発が少なくなりますが、
再発を避けるために深く治療すると傷が残ってしまうので、
ギリギリの深さで治療をやめなければいけません。


マグノリア皮膚科クリニックでは
『単純黒子』の再発率は約30%
『母斑細胞母斑』の再発率は約10%です。

再発率は施設によって違うと思いますが、
私はどちらかというと再発を抑えるよりも、美しく仕上げることに力を入れています。

1年間の保障期間がありますから、
期限内であれば満足されるまで何度でも治療致します。

スタッフのリクエストで、今回の幹部会は渋谷の『ラ・ゴローザ』で。
ここは私も大~好きなお店です♪

RIMG0003.jpgRIMG0009.jpgRIMG0012.jpgRIMG0013.jpgトリュフのリゾット、絶品でした。RIMG0015.jpgRIMG0016.jpg「お腹いっぱい!!」になりましたが、美味しくてペロッと頂きました。24.jpg

婦長がこの間、誕生日だったので、
お店の方がデザートをちょっと特別に用意してくれました (・∀・)♪♪

お店の方にもいつも良くしてもらって感謝です。

どれも素晴らしく美味しくて、大満足の夜でした (○´3`)

また明日からも、仕事、頑張ろうね ♪(゚▽゚*)♪

『ラ・ゴローザ』
渋谷区道玄坂 1-15-7
03-3496-0563

眉間のしわは、ボトックスで簡単に目立たなくなります(・∀・)♪♪

シワの原因になっている表情筋に2~4箇所ボトックスを注射すると、
筋肉の過緊張が抑えられて、シワが寄らない状態になります。

シワができ始めの方にはボトックスだけで十分!

シワがクセになって、縦に溝ができてしまっている方には、
ヒアルロン酸も注射します。
ヒアルロン酸を0.3ml位、
眉間がキレイな丸みを帯びた形になるように注射します。
シワのところだけに注射すると、美しく仕上がらないので、
全体的にきれいに入れるのがポイントです(*゚ー゚*)

すると、くっきりしていた縦シワがピ~ンと伸びて、
ツルツルの眉間になりますよ。

みけんのシワ治療前.jpg治療前です。
みけんに刻まれたシワが、ちょっとだけ、気難しそうな印象を受けますね。
みけんのシワ治療後.jpg治療直後。
眉頭の上が腫れていますが、これはボトックスの跡。
このデコボコ感は1時間程度でなくなります(・∀・)
シワがだいぶ伸びましたね!
時間の経過とともに、もっと目立たなくなります。
みけんのシワ治療1週間後.jpg治療半年後。
シワの形跡もなく、ツルツルです。
この調子だと、次の治療はまだまだ先ですね;(´∀`)


ボトックスだけで治療した場合、
最初の5回は3~4ヶ月おきの治療が必要です。
6回目以降(個人差あり!)は治療間隔が伸びてきて、
半年~10ヶ月に1度の治療で良くなります。

ボトックス+ヒアルロン酸ですと、
初回から半年位は効果が持ちます。
2回目以降は更に効果が長くなります。


「自力で眉間のシワを薄くした!」
という方にときどきお会いしますが、
私自身の経験からすると、それはなかなか難しい (;´д`)

なるべくシワを寄せないように気をつけても限界がありますし、
寝ているときは意識できないので、
起きたら縦じわがくっきり...なんてこともよくありました(:゜д゜:)

ボトックスやヒアルロン酸注射をすると、シワを気にする必要が一切なくなるので、
思い切り笑えるようになりますよ(゚▽゚*)

大好きな『ことこと』に行きました。

丁寧にお料理した家庭料理が食べられるお店です。

この日食べたのは
200909042126000.jpg200909042139000.jpg200909042150000.jpg

・ おくらと砂肝もわさび醤油あえ
・ トマトとトマトの和え物
・ ブロッコリーのアンチョビソース
・ ピクルス春巻き
・ きゅうりとみょうがの梅あえ
・ 青海苔と豆腐の味噌汁
・ 玄米御飯

全部美味しかった~♪


『ことこと』に来てしばらくはヘルシー和食が続きます。
(ホント、影響されやすいなぁ)

『ことこと』以来の食事はこんな感じ。
6.jpg
・ 旬のさんま、大根おろし
・ ゴーヤチャンプルー
・ ひじきの煮物
・ 具沢山味噌汁
・ 豆腐とメカブ

豆腐とメカブは、メカブに細かく刻んだシソとすりゴマを加えてだし醤油と合わせたものを
絹ごし豆腐にかけるだけ。
とっても簡単ですし、身体にも良く、手軽にできて美味しいので、
最近よく食べています。
2.jpg
・ 炊き込みご飯のおむすび
・ トマトとアボカド・バジル・くるみにオリーブオイルとバルサミコ酢、塩コショウしたサラダ、
・ じゃがいもとカボチャの煮物
・ 茹でキャベツのオリーブオイル・しょうゆ和え
・ 豆腐とメカブ


秋に食欲が増すのは、冬に備えて栄養を蓄えようとする自然の摂理。
食べ過ぎは良くないですが、
せっかく食べ物が美味しい季節ですから、
旬の物をバランス良く摂りたいものです。

『ことこと』
東京都目黒区上目黒1-6-7
03-3464-3532

神は細部に宿る
が口癖の友人が居ます。

美も、細部にこだわってこそだと思います *゚ー゚*

何の話かと言いますと、顔のうぶ毛です。
顔にうぶ毛があると、それだけで野暮ったい印象になってしまいます(iдi)


顔は永久脱毛すると垢抜けますよ!

永久脱毛で毛が少なくなるのは勿論のこと、
お化粧ノリも良くなりますし、
肌にツヤやハリも生まれます。

更に...
顔脱毛は、シミでお悩みの方にもお勧めです!

(フォトRFによる脱毛前後の写真)
脱毛前.jpg
脱毛後.jpg

マグノリア皮膚科クリニックでは通常、ダイオードレーザーを使って永久脱毛を行いますが、
シミが目立つ方にはフォトRFの脱毛をお勧めしています。

フォトRFは、
シミやソバカス、お肌のハリ、たるみにとっても効果的で、
更に永久脱毛の効果があります。

うぶ毛がちょっと気になる程度で、美肌が主な目的でしたら、
フォトRFで脱毛します。


口角などの細かい場所の脱毛や、太い毛の脱毛はダイオードレーザーの方が断然得意!
シミを薄くする効果はフォトRFに比べると弱いですが、
肌にハリを持たせたり、たるみを解消するアンチエイジング効果はしっかりありますよ(´▽`)ノ

最初はダイオードレーザーで毛をしっかり薄くして、
毛がある程度薄くなったら、
今度はフォトRFで美顔を目指す、という方法もGOODですよ (´∀`)


顔脱毛には、美白・保湿・抗酸化作用・抗炎症効果が高い
高濃度ビタミンC誘導体とプラセンタのイオン導入と、
保湿効果・鎮静効果の高いフェイシャルパックもついています。


ただ脱毛するだけではモッタイナイ
せっかくですからお肌も同時にキレイにしましょう♪

尊敬している方に連れて行っていただきました
『目黒雅叙園』。

建物の中にお店が並んでいて、
浦島太郎の世界のような
テーマパークのような
現実離れした、摩訶不思議な空間でした( ´艸`)

目黒雅叙園.jpg

目黒雅叙園.jpg

目黒雅叙園.jpg

目黒雅叙園.jpg

目黒雅叙園.jpg

目黒雅叙園.jpg
素敵な記念日になりました!
ありがとうございました(・∀・)♪♪

これからもご指導を宜しくお願い致します(・∀・)

インダストリアルピアスをお開けしました。

インダストリアルは、軟骨2箇所にストレートピアスを渡したスタイルのボディーピアスです。

インダストリアルピアス.jpg

ピアスが長すぎると不恰好ですし、
短いと潰瘍ができてしまい、
角度がまずければタコ(肉芽)ができやすい...

ピアスの角度と長さがピッタリでなければ
きれいに仕上がらないので、神経を使います。


まず、当院近くのボディーショップ
耳の形にぴったり合ったインダストリアルを
例の『ピアスオタク』(リスペクトを込めてこう呼ばせて頂きます)に選んでもらってから
ピアッシングします(*゚ー゚*)


今回お開け頂いた方は、将来、もうひとつインダストリアルを開けて
クロスにする予定だそう。

お待ちしております(´▽`)

顔のメソセラピー(脂肪溶解注射)は腫れてしまうので、
丸々1本ではなくて、1/10とか1/20といった少量ずつ注射される方が多いのですが、
少量でも、少しは腫れます。

腫れが強いときのために、
ステロイドの内服剤をお出しています。
これを飲むと、腫れの程度が少なくなりますし、
腫れる期間もグッと短くなります

先日、顔メソセラピーをお受け頂いている麻酔科の先生が
「腫れる前に飲んだ方が、腫れてから飲むよりずっと効果が高い」
「朝の3錠より寝る前の2錠!」
とおっしゃっていました。

その通りで、ステロイドはなるべく早い段階で予防的に飲んでおいたほうが効果的です。

ただ...ステロイドの内服量をなるべく抑えて頂きたいので、
腫れが少ないときには飲まないようにとご指導しています。

どうしても腫れを抑えて治療したい、という場合は
毎回、治療の前に飲む
という方法もアリです。

私は、ステロイドを飲むと、副反応で食欲がテキメンに増してしまいます。
「小顔になるはずが太ってしまった」
ってことにもなりかねないので、ステロイドは飲まないで、
その代わりに少量(1/40本)ずつ注射しています。

更に少量の1/80本を注射してみましたが、
1/40と腫れの程度、期間が変わらなかったので
1/40がミニマム量かな、と思っています。

患者様からの頂き物です(*゚ー゚*)
梨.jpg
東京で取れたという大きな梨!
大きさの比較のために、家にあったトマトと並べて撮ってみました。
梨.jpg
果物大好き!
梨も大好き!

甘くてジューシーでしゃりっしゃり、美味しかったです。
ありがとうございましたヾ(´∀`)ノ ♪
個展の成功をお祈りしております♪


ゼリー.jpgこちらはホテルペニンシュラのゼリー。
暑い日に美味しく頂きました。
F様、いつもありがとうございます!
また食べ物情報の交換、いたしましょう(・∀・)

急に秋の気配を感じるこの頃、
身体のダルさを訴える方がたくさんいらっしゃいます。

私も『ダルダル病』の一人。
夏は元気だったのに、
涼しくなってきたらなんだかダルい。
仕事さえなければ、な~んにもしないで1日中、ゴロゴロしていたい気分です(;´д`)


乳酸の蓄積自律神経の乱れなどがこういった症状を引き起こします。


乳酸は疲れたときに蓄積する『疲労物質』です。
スポーツ選手は乳酸が溜まっていても耐えられる身体作りが必要ですが、
私達には大切なのは、
いかに乳酸を溜めず、
いかに早く排出するか(デトックス)。

乳酸を溜めないためには、
ビタミンB1アリシンを同時に摂取するのが効果的!

ビタミンB1が多い食材は
うなぎ、豚肉、大豆、玄米、ほうれん草、モロヘイヤ、ブリ、鯛など。
アリシンが多いのは
ニンニク、タマネギ、ねぎ、にらなど。

豚肉をアリシンを多く含むにら、葱、玉ねきといっしょに
必須脂肪酸であるオメガ3のごま油とニンニクで炒めたものなどは
夏バテや今の時期のダルさに最適です(*゚ー゚*)


自律神経は、自分ではコントロールできない神経。
温度差が激しい環境(クーラーの効き過ぎ)や、不規則な生活などによって乱れが生じます。


私は先週から肝斑治療のためにプラセンタを始めましたが、
プラセンタは乳酸を速やかに排出してと自律神経を整える効果もあります(・∀・)♪♪

特に、スーパーにんにく点滴は、水溶性ビタミン(もちろんB1もたっぷり!)の他、
アリシンとプラセンタが贅沢にカクテルされていますから、
『ダルダル・何もやりたくない病』にはお勧めですよ(・∀・)♪♪

そんな訳で、次回のプラセンタはスーパーにんにく点滴にする予定です。

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

里親会 チャリティーバザー
10月12日の祝日に CAFE RANZOというカフェで、おうちのないペットの里...
チョコのチカラ
疲れているときはチョコレートを食べると元気が出ます。 寝不足気味の今日は、 頂い...
ロック
男性の友人同士で軟骨ピアス(ロックと呼ばれる場所)を開けにいらっしゃいました。 ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ